2013_10
28
(Mon)16:05

グランド・イリュージョン

グランドイリュージョン [DVD]グランドイリュージョン [DVD]
()
不明

商品詳細を見る


ジャンル: サスペンス
原題: Grand Illusion
製作年: 2013年
初公開年月: 2013/10/25
製作国 :アメリカ
配給 :KADOKAWA
上映時間 :116分
監督: ルイ・ルテリエ
出演: ジェシー・アイゼンバーグ マーク・ラファロ ウディ・ハレルソン メラニー・ロラン
アイラ・フィッシャー デイヴ・フランコ コモン エバンス マイケル・ケイン モーガン・フリーマン マイケル・ケリー デヴィッド・ウォーショフスキー ジョゼ・ガルシア ジェシカ・リンジー ステファニー・オノレ



アトラス(ジェシー・アイゼンバーグ)ら4人のスーパー・イリュージョニスト・グループ“フォー・ホースメン”はラスベガスでショーを行いながら、遠く離れたパリの銀行から金を奪い、観客の度肝を抜く。この複雑に計画された不可解な犯罪に、当局が動き出す。FBI捜査官のディラン(マーク・ラファロ)とインターポールのアルマ(メラニー・ロラン)は、フォー・ホースメンがもっと大がかりな犯罪を行う前に阻止しようとするが、まったく尻尾を掴むことができない。捜査陣は、マジックの種を暴くことで有名なサディアス(モーガン・フリーマン)の協力を仰ぐが、フォー・ホースメンは誰よりも上をいっているのは明らかだった。彼らの最後のショーが終わるとき、フォー・ホースメンのトリックの秘密と彼らの目的が暴かれる……。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

2013.10 グランド・イリュージョン
単純に面白かったです。
最初の大マジック、しっかりネタバレしてくれて、なおかつこれはマジックだ!と印象付けしてますが、後のマジックはどう言うネタ?って思いと、まぁCGだよね?って感じもありますが、凄く楽しめましたよ。
ストリートマジシャン達、カードを巧みに使ったり、メンタリストだったり、マジックで近づくサギだったり、派手な演出をするマジシャン4名、彼らを見つめる一人の男。そして4人のマジシャンに届いた案内書、集まったマジシャンは元恋人同士だったり憧れの人だったり、そして4人の前に現れた設計図に書かれてたのは壮大なマジックのネタ。
1年後、大きなスポンサーを得て4人は大々的にデビュー。マジックの舞台で一人の観客を使い見事にフランスの銀行から現金を強奪する事に成功。直ぐに捕まる4人だけど決定的な証拠が無く釈放に…彼らを捜査するマジシャン嫌い?の捜査官とフランスから派遣された女性捜査官のコンビが追う。それに絡むのがマジックのネタをばらして飯の種にしてる男、多くのマジシャンから恨みを買い、過去にはそれによって死も…
4人のマジシャンは今度はスポンサーから金を奪い、観客に配布。手の打ちようが無い捜査官だけど盗聴器を仕掛けられてて、それを逆手にアジトを発見。そこで4人の一人が…
それでも最後と野外でショーを宣告、狙うのは大型金庫、マジシャンと捜査官との攻防先、勝つのは?そしてマジシャンの目的は?!

まさかのバックヤード、目的、意外でした!
適度なロマンスもバランスよくって楽しめました。

冒頭のカード当てですが、殆どの人があのカードをイメージすると思う…それもトリックの一部なんですよね?!不思議です。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック