2013_10
13
(Sun)14:02

フローズン・グラウンド

ポスタ- アクリルフォトスタンド入り A4 フローズン・グラウンド 光沢プリントポスタ- アクリルフォトスタンド入り A4 フローズン・グラウンド 光沢プリント
()
写真フォトスタンド APOLLO

商品詳細を見る


ジャンル: サスペンス
原題 :THE FROZEN GROUND
製作年 :2013
初公開年月: 2013/10/05
製作国 :アメリカ
配給 :ブロードメディア・スタジオ
上映時間 :105分
監督: スコット・ウォーカー
出演: ニコラス・ケイジ ジャック・ハルコム ジョン・キューザック ロバート・ハンセン ヴァネッサ・アン・ハジェンズ ディーン・ノリス オルガ・ヴァレンティーナ マイケル・マグレイディ ブラッド・ウィリアム・ヘンケ キャサリン・ラ・ナサ ラダ・ミッチェル カーティス・“50 Cent”・ジャクソン



1983年、アラスカのアンカレッジ。17歳の娼婦シンディが警察に保護される。彼女はロバート・ハンセンという男に監禁レイプされ、殺されそうになったと訴える。しかしハンセンは地元警察でも善良と評判の名士だった。当然警察はシンディの証言をまったく信用せず、事件化は見送られようとしていた。ところが、その調書がたまたまアラスカ州警察の部長刑事ジャック・ハルコムの目に留まる。身元不明女性の変死体発見が相次ぎ、同一犯による連続殺人事件の可能性が浮上する中、ハルコムはハンセンに疑いの目を向け、捜査を開始するが…。


奴は怪物(モンスター)。
追い詰めるまで、
逃さない。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

2013.10 フローズン・グラウンド

実話を基に描かれ犯人は捕まってるようです。
犯人役はこういう役にぴったり?なジョン・キューザック、とっても良い人、でも実は!って感じなんですよね~
犯人は早くに判明しちゃいます。それを追うのは転職が決まってる刑事。この事件に関わったため彼も運命が変わる。
冒頭、一人の少女が保護を求めてホテルに駆け込む。地元の警察官が保護するが少女は売春してたため彼女の証言をまともに聞かず解放された。だけど警官は納得いかずに概要を記した書類を州警察に送る。それを手にしたのは転職が決まってる刑事、その直前に見つかった死体と関連がある事が解り調査する。逃げ込んだ少女が唯一の生き証人だと解り話を聞きだし保護し証言をしてもらうべく動く。一方、犯人も逃がした少女の存在に怯え証拠隠匿に動く。双方が近くですれちがう緊迫感。大人を信じれない証言者の少女の行動にハラハラ、イライラ。そして巧みな犯人証言以外の物証を手に入れられない警察サイドの葛藤が描かれてます。

それにしても平気で連続殺人をする犯人の心理ってなんだろう?そこまで深く描いて無く、とっても普通な人でしかない犯人なんですよね。身近にある恐怖って感じでした。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック