2013_09
01
(Sun)22:13

鍵泥棒のメソッド

鍵泥棒のメソッド [Blu-ray]鍵泥棒のメソッド [Blu-ray]
(2013/05/10)
堺雅人、香川照之 他

商品詳細を見る

ジャンル: コメディ
製作年: 2012年
製作国 :日本
初公開年月: 2012/09/15
配給: クロックワークス
上映時間: 128分
監督: 内田けんじ
出演:堺雅人、香川照之、広末涼子、荒川良々、小山田サユリ、木野花、小野武彦、


売れない貧乏役者と記憶を失った殺し屋。対照的なふたりの人生が、ある日ひょんなことから入れ替わってしまい…。

入れ替わった人生、大金の行方、そして結婚――
その先にはなんと、史上最高に爽快でトキメくラストが待っている!?


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
良く出来たコメディーで楽しめました。
でも、何故か後半が失速感を感じたんだけど…それでも面白かったです。
いきなり冒頭では出版社?編集長を務める几帳面で出来る?女性の結婚宣言!相手も見つかってない状況ですが彼女には結婚しなきゃいけない理由があったんです。
一方、殺し屋の仕事現場、見事な手際しかも几帳面さが伺えます。そして…自殺に失敗した役者崩れの男、ボロいアパートで金も無い(-_-;)財布の中の全財産を見たら何故か銭湯の入浴券が出てくる。何を思い立ったのか?銭湯に向かう。一方、殺し屋は渋滞に巻き込まれしかも袖に血が…周りを見渡すと銭湯が!そこで出会う(笑)膨れた財布を見た自殺未遂の男、桜井、見事に石鹸で転んだ殺し屋の男コンドウ、それを見た桜井の下心が動いた…銭湯のロッカーの鍵を取り換えちゃったのね。
でも、桜井は手に入れた金で今まで借りてた友人に返しに回る人の良さ、コンドウは…救急車で運ばれちゃうけど記憶を失ってる?!二人の人生が入れ替わっちゃいました。
そしてコンドウは病院で先の女性と出会う事になるんです。二人の不思議な恋愛が始まり、桜井はとんでもないトラブルに巻き込まれちゃうんです。
でも、殺し屋だしなぁ~なんて思ってたらちゃんとオチがあったりして、ラストはキュン?で終わります。

結局は皆、良い人なんですよね~あの殺しを依頼した男も最後の最後に意外な一面が?収め処も良いんで楽しく見終われます。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック