2013_08
31
(Sat)22:37

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー [Blu-ray]ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー [Blu-ray]
(2010/10/20)
ザック・エフロン、ヴァネッサ・ハジェンズ 他

商品詳細を見る



ジャンル: ミュージカル
原題: High School Musical 3: Senior Year
製作年 :2008年
初公開年月: 2009/02/07
製作国 :アメリカ
配給 :ディズニー
上映時間 :113分
監督: ケニー・オルテガ
出演:ザック・エフロン、ヴァネッサ・ハジェンズ、ルーカス・グラビール


イースト高校の最上級生となったトロイとガブリエラ。卒業を控え、トロイはバスケットチームに内定したアルバカーキ大学、ガブリエラはスタンフォード大学とそれぞれ進学先も決まっていたが、1600キロも離れることになる2人の心境は複雑。また、この進路は父親の念願でもあったことから、人生のレールが敷かれているようで素直に喜べないトロイ。さらには密かに演劇の道も模索し、葛藤していた。そんな中、学園内では恒例のスプリング・ミュージカルに向け、オーディションが開かれることに。しかも、今回の舞台はジュリアード奨学生の選考となることが発表される。そして選考の候補には、何故か申し込んでもいないトロイも挙げられていたのだが…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
これもいつ?リストに入れたんだっけ?な作品。
確かに1.2は見てますが…
ミュージカルが好きなので楽しめました。高校生、音楽って言ったら最近は「グリー」なのかも知れないけど、1作でも見たらハマりそうで見れません(-_-;)
それはともかく、いよいよ卒業です。卒業は旅立ちでもあり別れでもある。
高校生の楽しい時期は戻らない…なんとも言えない切ない、そして希望に満ちた時期ですね。
トロイは相変らずバスケで活躍。だけど何故か音楽の名門校から奨学金の候補に選ばれてる?誰が申し込んだのか?それはともかく演劇部の卒業公演は順調!でも、目立ちたがり屋の双子の姉は…ありがちなネタが満載で解りやすい。別れと決意、親の欲や子供の思い、どっちも解るんですよね~でも人生のキャリアが違うんで考え方もズレでちゃうんですね。
何が大事かなんて誰にも解んないけど何がしたいか?で進むしか無いよね。

どこに収まるのかな?って思ってましたが、ちゃんと自分の進むべき道を選んでしっかり収まり、気持ちよく卒業を見れます。
ミュージカルやっぱり好きですね~内容はともかく、見てて凄く楽しいです。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック