2013_08
17
(Sat)20:39

ホットファズ -俺たちスーパーポリスメン!-

ホットファズ -俺たちスーパーポリスメン!- [Blu-ray]ホットファズ -俺たちスーパーポリスメン!- [Blu-ray]
(2012/06/20)
サイモン・ペッグ、ニック・フロスト 他

商品詳細を見る

ジャンル: アクション
原題: Hot Fuzz
製作年 :2007年
初公開年月 :2008/07/05
製作国 :イギリス
配給 :ギャガ・コミュニケーションズ
上映時間: 120分
監督: エドガー・ライト
出演:サイモン・ペッグ、ジム・ブロードベント、パディ・コンシダイン、ティモシー・ダルトン、ビル・ナイ、ビリー・ホワイトロー、エドワード・ウッドワード、デビッド・ブラッドリー、サイモン・ペッグ、ニック・フロスト、ジム・ブロードベント


首都ロンドンで日夜市民の安全を守り続ける勤勉な警察官、ニコラス・エンジェル巡査。その活躍ぶりは誰もが認めるところ。しかし、あまりにも優秀すぎるがゆえに同僚たちの反感を買い、ついにはのどかな田舎町サンドフォードの警察署に左遷されてしまう。この町では事件らしい事件も起こらず戸惑うばかり。おまけに、相棒のダニーは警察映画オタクのダメ警官で、すっかり途方に暮れるニコラス。そんな時、突然彼らの周囲で不審な死が相次いで発生するのだが…。

呼ばれてないけど、
参上。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
サブタイトルが必要かは謎ですが、相棒が映画好きって設定なので?どっかで見たことあるシーンとかあり、適度なコメディーとか良いです。
描かれてるのは閉鎖的な地方の町であるかも?って思うような恐ろしい事件が起きてるんだけど…誰も気が付かない?!とっても怖い内容ですが、暗くも無く娯楽性もあり、良いですよ!


超エリートでなんでもパーフェクトなお巡りさん、基警察官。彼の活躍は上司の目にも同僚にも疎ましく?田舎町へと左遷されちゃいます。
遠い道のりを経て辿り着いた田舎町。人々は皆知り合いで平和な町…だけどパブに行くと未成年が屯してたり泥酔者が運転したりと酷い状況に彼は早速お仕事して捕まえちゃう。
だけど翌朝には捕まえた泥酔者が相棒の警官と知る(-_-;)相棒の父親は所長で、刑事ものんびりしてる感じで平和を象徴。スーパーで万引きするけど、店側が赦し起訴も出来ない?!
相棒も頼りないんだけど、一緒に仕事してると何となく馴染むんですね。お互いに警官になった理由とか、自分に足りない物とか話し合ったり。立派な警官にちょっと頼りないお人よしの相棒って感じが良いです。しかも相棒は刑事映画のオタクだったりして…
でも、町で死が纏わりつき始める…それは事故であるとも言えるけど、警官は事件ではないかと考え始める…でも、刑事は全く動くき無し(-_-;)
でも、同僚や刑事の描き方が決して嫌な奴って感じじゃ無いんです。なんだか平和ボケしてる感じで田舎町にありがちなのんびり感。
だけど死は連鎖していくんです…どれも事故で片付けられそうになるけど警官は調べてある人物が怪しいと的を絞るがどうもアリバイがある?複数だと気が付いたとき、警官自身が襲われ根源を見つけに向かうと…
正義とかよく解りませんね~行き過ぎると悪ですね~そして同盟を結ぶとおかしい?と思っても誰も発言せず流されるんですね~なんと犯人は!犯人たちは?!そしてなんと相棒も~でも、相棒の機転で警官は助かるんだけど、正義を貫く警官は再び町へと向かう。
そこで繰り広げられる銃撃戦は日常の中の非日常…自転車乗りながら両手には拳銃ですよ(-_-;)相棒も、平和に洗脳されてた同僚たちも目覚め立ち上がる!

一段落、そして警官にはロンドンからの迎えも…数字が落ちたからって勝手な理由で(-_-;)もちろん、ここが気に入った警官は留まることに…そして団らん、でも、大物が残ってた、そして相棒が~と最後の最後まで楽しませて?くれます。

いや~ん面白かったです♪

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック