エンドゲーム

エンドゲーム [DVD]エンドゲーム [DVD]
(2011/07/06)
ウィリアム・ハート、マーク・ストロング 他

商品詳細を見る

ジャンル: サスペンス/ドラマ
製作年:2009年
製作国:イギリス
公開情報:NHK・BShiで放映
収録時間: 103分
原題:ENDGAME
監督: ピート・トラヴィス
出演:ウィリアム・ハート、キウェテル・イジョフォー、ジョニー・リー・ミラー、マーク・ストロング、クラーク・ピータース



金鉱山を経営する英企業の若手社員が、政府とアフリカ民族会議の会談を実現させるべく奔走する。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
重厚な作品です。
切っ掛けは会社の利益だったのかも知れないけど、ある意味、命がけです。でも発案者がメインでは無く黒人のジャーナリストと白人の知識人がメインか?って感じです。そんなに過去では無い時代、自分自身もある程度の年齢だったのに全く知らなかった世界情勢。無知であると言う事は無責任で加担者でもるのかも?と今さらながらに思う。
黒人解放の交渉をすべき策略、認められない政治側、だけど時代は動くんです。
交渉をするための作戦会議、ある教授の意見が求められるが、政治側に脅される。だけど教授の正義は素晴らしい、全てを語り受け入れる黒人側。政治側に動きを察せられないように教授は怯えながら的確に動く。そして最後のかなめである会議では感動の瞬間が…
聡明で辛抱強く決意の固いマンデラも描かれてます。
基本的に地味ですが、近い過去でこんな事があったと知るには良い作品です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード