2013_08
13
(Tue)21:13

星の旅人たち

星の旅人たち [DVD]星の旅人たち [DVD]
(2012/11/02)
マーティン・シーン、デボラ・カーラ・アンガー 他

商品詳細を見る


ジャンル: ドラマ
製作年: 2010年
初公開年月: 2012/06/02
製作国 :アメリカ=スペイン
配給: アルバトロス・フィルム
上映時間:128分
監督: エミリオ・エステヴェス
出演: マーティン・シーン エミリオ・エステヴェス デボラ=カーラ・アンガー ヨリック・ヴァン・ヴァーヘニンゲン ジェームズ・ネスビット


志半ばで命を落とした息子の気持ちを理解しようと聖地巡礼の旅を引き継いだ父親が、個性豊かな巡礼者たちとの交流の中で心癒されながら再生していく姿を優しく見つめる。ある日、アメリカ人眼科医トムのもとに、聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼の旅に出たばかりの一人息子ダニエルの訃報が届く。フランスとスペインの国境の町までやって来たトム。ダニエルの遺品と遺灰を手にした彼は、息子が巡礼の旅に求めたものが何だったのかを知ろうと、息子に代わり、旅を続けることを決意するが…。


さあ、人生の旅に出かけよう

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
銀河と同じルートを巡る巡礼の旅のお話し。
アメリカの眼科医、ある日ゴルフを楽しむ中、電話があり放蕩息子がフランスで嵐に巻き込まれ亡くなったと知らされる。慌てて確認に行く父親のトム。息子は巡礼の旅をスタートさせたとこで亡くなり、父は確認と本人の遺品を引き取る。遺品をホテルで眺めてる間にトムはある決意をし息子を火葬する。そして息子が巡るはずだった巡礼の旅へ。要所要所で息子の遺灰を巻きながら進むトムは同じ巡礼をする人々に出会い、何とはなしに一緒に歩く。
最初の出会いは巡礼を決意して無い時に出会ったオランダ人は痩せるために巡礼を決意。彼とはペースが合わず途中で別れそこで出会った禁煙を目指す女性。そしてまたオランダ人と出会い3人で歩くが、そこで知り合ったのがスランプ中の作家?4人で歩き、それぞれの思い、そして衝突など紆余曲折ありながら一緒に目指す聖地。怪しげな宿主とかジプシーの子供の窃盗、それによって出会うジプシーたち。辿り着いた場所での別れと更なら旅立ち、そして果たす目的。

全く知らない4人が一緒に歩きお互いに思いやる。お互いにそれぞれの悩みを抱えながら、そして意図的に出なく一緒に歩き会話する事でお互い癒される。


とっても良い作品で、自分のために歩きたくなったりもします。歩けませんが…
«  HOME  »
  銀河

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック