ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館

ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館 [Blu-ray]ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館 [Blu-ray]
(2013/06/04)
ダニエル・ラドクリフ、キーラン・ハインズ 他

商品詳細を見る

ジャンル :ホラー
原題 :THE WOMAN IN BLACK
製作年 :2012年
初公開年月 :2012/12/01
製作国 :イギリス=カナダ=スウェーデン
配給 :ブロードメディア・スタジオ
上映時間 :95分
監督: ジェームズ・ワトキンス
原作: スーザン・ヒル
『黒衣の女 ある亡霊の物語』(ハヤカワ文庫刊)
出演: ダニエル・ラドクリフ キアラン・ハインズ ジャネット・マクティア リズ・ホワイト
ソフィー・スタッキー ロジャー・アラム

遺産整理の仕事で片田舎の古い館を訪れた若い弁護士が、おそろしい怪現象に見舞われていくさまを描く。監督は「バイオレンス・レイク」のジェームズ・ワトキンス。ロンドンに暮らす若い弁護士アーサー・キップスは、妻に先立たれた悲しみから立ち直れずにいた。そんな中、事務所から新たな仕事を命じられた彼は、ひとり息子をロンドンに残し、田舎町クライシン・ギフォードへと向かう。彼はそこで他界したアリス・ドラブロウ夫人の遺品整理に取りかかり、やがてドラブロウ家にまつわる忌まわしき過去に触れてしまう。

見たら、
逃げられない。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
オーソドックスなホラーでした。まぁ原作ありきなんで…
夏は何となく?ホラーを見たくなる?って言うか上映中も見たかったんだけどタイミング悪かったので(-_-;)
若い弁護士のアーサーは息子を得ると同時に妻を失くし悲しみから立ち直れない。そんな彼に新しい仕事を命じられ田舎町に向かう。そこでは遺品整理をする簡単な仕事だったけど、町の人々の様子がおかしい?調べて行くうちにその家にまつわる忌まわしい過去を知る事になる。
潮が満ちると無くなる道、古くて大きな屋敷、一人で調べてると大きな音や人の気配…何もかもがオーソドックスです。そしてアーサーは見出されてしまう。子供にしか見えないはずの影を…黒衣の女。正体は彼が屋敷を調べてる間に明らかになる。そして息子の待つロンドンに戻るのだけど…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード