あしたのジョー

あしたのジョー プレミアム・エディション(2枚組) [DVD]あしたのジョー プレミアム・エディション(2枚組) [DVD]
(2011/08/19)
山下智久、伊勢谷友介 他

商品詳細を見る

ジャンル:アニメーション 
製作年: 2010年
初公開年月: 2011/02/11
製作国 :日本
配給: 東宝
上映時間 :131分
監督:曽利文彦
原作:高森朝雄、ちばてつや
出演:山下智久、伊勢谷友介、香里奈、香川照之、モロ師岡、西田尚美、杉本哲太、倍賞美津子、津川雅彦、山下智久、勝矢

下町のドヤ街でケンカに明け暮れ、荒んだ生活を送る青年、矢吹丈。そんな丈にボクシングの才能を見出し惚れ込んだのが、しがない元ボクサーの丹下段平。ところが、丈は問題を起こして少年院へ。そこで出会ったのがプロボクサーの力石徹。いきなり拳を交えた丈は、チャンピオンにも匹敵する実力を持つ力石の前に屈辱を味わうことに。一方の力石も、丈の秘めたる才能に気づき、2人は互いに対して激しいライバル意識を燃やしていくが…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
内容も解ってるのでながら見しちゃいました。
CG?なんですよね?あの体…凄いですね(-_-;)
お嬢様の設定が微妙に違ってましたが、あまり興味のないキャラなので別に問題なし。
明日のための…喧嘩して見出された才能に惚れた丹下は問題を起こして少年院に入ってる矢吹に手紙を繰り続ける。その少年院にはいずれライバルとなる力石も入所し既にプロとしてデビューしてる彼に屈辱を味わった伊吹は丹下の言葉を思い出しパンチを繰り出す…

2人は所内での更正プログラムとして試合をする事になるけどドローで終り、力石は激しいライバル意識を燃やす。出所後、丹下は伊吹のためにジムを作って待っていた。
と後は試合を重ね、力石は重さを落として伊吹と運命の試合に臨む…
設定が日常的なんで普通に見えました。それぞれが役作り?それなりに体つくり?してましたが、丹下のメイクが凄くって!役者ってメイクって凄いですね。
ボクシングシーンも少ないので…と言うか長編作品を2時間強で作り上げてるのでダイジェスト感いっぱいでしたが、それなりに見れました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード