2013_07
29
(Mon)22:51

突然、みんなが恋しくて

突然、みんなが恋しくて [DVD]突然、みんなが恋しくて [DVD]
(2011/12/23)
メラニー・ロラン「オーケストラ!」 ミシェル・ブラン「プレタポルテ」 クロード・ペロン「アメリ」

商品詳細を見る

ジャンル: コメディ
製作年: 2011年
公開情報 :劇場未公開
上映時間: 98分
製作国 :フランス
監督: ジェニファー・デヴォルデール
出演:メラニー・ロラン、ミシェル・ブラン、ジェラルディン・ナカシュ、マニュ・パイェット、クロード・ペロン、ギョーム・グイ、フロランス・ロワレ=カイユ


フランス社会の複雑な事情をユーモアを織り交ぜて描くハートフルラブコメディ。60歳になったエリは、新しい妻との間に3人目の子供ができることを娘たちに告げる。不妊症の長女はショックを受け、父のせいで恋愛もうまくいかない次女は怒ってしまい…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
再婚した還暦を迎える父に子供が出来た!
異母姉妹の二人は複雑な感じ。長女は不妊治療をあきらめ養子を迎えようと考えてた。次女は恋人と別れて姉の家に居候、次女は恋愛下手あ感じで、それは父親の愛情不足と感じてる。この次女とお父さんがやっぱりよく似てて変わってます。父は次女の元恋人を雇い入れたり一緒にゴルフに行ったり…なにかしら次女の事を気にかけてるけど…不器用です。
次女はレントゲン技師で変わった芸術家でもありますね~
次女に新しい恋人が出来、長女夫婦は養子を迎える準備、妻は高齢出産!
日常の非日常、父親は新しい追い人の元へ行きますが大失敗!だけど次女の芸術?に興味を持って職場に押し掛けるけど…冗談で撮影したレントゲン写真で病気が発覚しちゃって、でもお互いに思いやって結局は最後までかみ合わない父娘は…

不器用なのは仕方ないけど?素直になるのは大事ですね~
失くさないと解らない大事な物ってあるんですよね。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック