スネーク・アイズ

スネーク・アイズ [DVD]スネーク・アイズ [DVD]
(2006/01/25)
ニコラス・ケイジ、ゲイリー・シニーズ 他

商品詳細を見る


ジャンル:サスペンス
原題: Snake Eyes
製作年: 1998年
初公開年月:1999/02/27
製作国: アメリカ
配給 :ブエナ ビスタ インターナショナル ジャパン
上映時間: 99分
監督: ブライアン・デ・パルマ
出演:ゲイリー・シニーズ、ジョン・ハード、カーラ・グギーノ、スタン・ショウ、ケヴィン・ダン、マイケル・リスポリ、タマラ・チュニー、ニコラス・ケイジ


"アトランティック・シティのドーム会場で、大観衆を集めて進行中のボクシング王座戦。白熱する試合の最中、銃声と共にリングサイドで観戦中の国防長官が暗殺される。その瞬間を間近で目撃した汚職刑事のリックは、真犯人探しに奔走。容疑者は、スタジアムにいた14,000人全員だ…!!!

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
汚職警官が何故か正義に目覚めて事件を解決しちゃったけど、あまり報われなかった?かも?ってお話しでした。
適当に汚職して家庭があるのに恋人までいてる不真面目な刑事のリックはスタジアムにボクシングを見に来てる。目的は当然?掛けなんですが、その試合には友人の軍人が国防長官の護衛で来てる、試合が始めりチャンピオンがまさかのノックアウト、その瞬間、国防長官は撃たれてしまう。その直前の長官に接触してた女が怪しいと14.000万人の中から探し出す。
だけど犯人は直ぐに解っちゃうので犯人探しのサスペンスじゃ無いんですよね。謎の女は何者?って言うのはあるけど…汚職刑事が何故か犯人を追及する、犯人も適当に茶を濁せると高をくくってる刑事が正義を貫くんです。
犯人が解り刑事も謎の女も無事、だけど後日談は続く・・・
有名になった刑事の悪事は速攻で広まり追及されるっことに…そして事件のあったスタジアムは…
スネーク・アイズって親の一人勝ちって意味らしいです。さて?この作品で一人勝ちしてたのは誰でしょう?それは全く目立ってない人物、だけどラストに光るコンクリートに埋まった赤い宝石、それが彼にどう影響を与えることになるのでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード