2013_07
14
(Sun)17:11

最愛

最愛 [DVD]最愛 [DVD]
(2013/03/08)
チャン・ツィイー、アーロン・クォック 他

商品詳細を見る

ジャンル:ドラマ
原題 :最?
製作年: 2011年
製作国 :中国
配給 :ツイン
上映時間 :100分
監督: クー・チャンウェイ
出演:チャン・ツィイー、アーロン・クォック、プー・ツンシン、プー・ツンシン


売血行為によってエイズが蔓延してしまった山村で、ダーイーとチンチンは人目を忍んで密会をし愛を育んでいくが…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
最初はコメディかと思いました(-_-;)
でも、それくらい素朴な村民たちであると言う事を表現してたのかな?素朴…そして無学で無知。それが村全体なので特別では無い、そんな山奥の村でHIVが蔓延するんです。原因は血を売るために使われた注射針、売る目的はちょっとした贅沢品が欲しいから…
売血の斡旋をしてたのは小ずるい男で、当の本人は発症してないんですね~でも、弟のダーイーは発病、その父は息子の失態を恥じる。病気が蔓延してから多くの人が村を離れ学校は閉鎖になり父親が校長だったため、HIVを発病した村人を集め一緒に暮らし始める。
そこへ美貌の女性が夫に捨てられるように学校へ送られるが、その女性チンチンにダーイーが恋する。どっちも既婚者なんですけどね~ダーイーの妻は発病後、逃げるように子供と実家に帰ってしまうんです。純愛とかじゃないんですよ(-_-;)まぁ肉欲です。いかにも無学な人々の行為って感じですが、そこから本当の愛に変わるんですね。でも、知識がないんで発病を待つだけなんですね。
2人は一緒になりたいって思うけど、チンチンの夫は再婚が決まってるにも関わらず素直に離縁せず金のと言うか家の要求したりと、なんだか情けないと言うか素直すぎると言うか…
でも、二人は結ばれ一緒に暮し始めるけど、チンチンが悪化、なんとか助かり今度はダーイーが悪化、助けるためにチンチンの取った行動は愛でしょうね。でも結果…

始めはなんだ?って思ってたけど、結構切なかったです。
それにしても本当に山奥の小さな村、けっしてグローバルな地じゃないのにウイルスは運ばれあっと言う間に蔓延ってしまうんですね。そう思うと本当に怖いと感じました。
そして今作を見て少しネットで検索するとHIVが蔓延してしまった小さな村が中国にはいくつもあると…それを政府が無視してるらしい。本当に怖いのは何があっても無関心な国なのかも?!

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック