2013_06
23
(Sun)15:38

俺はまだ本気出してないだけ

映画 俺はまだ本気出してないだけ 本気音楽集映画 俺はまだ本気出してないだけ 本気音楽集
(2013/06/12)
ゴンチチ

商品詳細を見る

ジャンル:コメディ
製作年 :2013年
初公開年月:2013/06/15
製作国 :日本
配給 :松竹
上映時間 :105分
監督:福田雄一
原作:青野春秋
『俺はまだ本気出してないだけ』(小学館刊『月刊IKKI』連載)
出演:堤真一 橋本愛 生瀬勝久 山田孝之 濱田岳 水野美紀 石橋蓮司 指原莉乃 賀来賢人


高校生の娘を持つ42歳のバツイチ男、大黒シズオ。ある日、“本当の自分を見つける”ためと、突然会社を辞めてしまう。ところがそれから1ヵ月、シズオは部屋でゴロゴロとゲーム三昧で、一緒に暮らす父親から怒鳴られてばかりの日々を送っていた。そんなある日、本屋で立ち読みしていたシズオは、なぜか漫画家になろうと決意する。そして出版社への持ち込みを始め、担当編集者の村上に励まされるも、当然のようにボツの連続。バイト先でも失敗続きで、挙げ句に娘から借金する始末。おまけに何かと理由をつけては、マンガをさぼって幼なじみの宮田と飲んでばかり。ついには見かねた父親に本気で怒られ、大人げなく家出してしまうシズオだったが…。


将来のことは、
考えないようにしています。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

2013.06 俺はまだ本気出してないだけ

漫画が原作なんである意味ファンタジーですが、実際にこう言う人が実在するかも?ぐれない娘って言うのが無理かも知れないけど(-_-;)

堤さん演技が上手過ぎ!石橋蓮司がいかにも頑固オヤジって感じ、飲み屋の主人の蛭子さん最高です。

気分で会社を辞めた42歳の大黒は親の家で娘と暮らしてるグータラ振り、きっとオヤジの年金での生活?娘は真面目でバイトもしてぐれずにいてる良い子。大黒は…何故か漫画家を目指し始める。
まぁ簡単に上手く行く訳ないんだけどね~担当になる編集者とか友人とかバイト先で知り合った若い友人とか彼らと行く居酒屋とか、なんだか面白い!頭の中の妄想とか最高なんです。
そして大黒はあまり変わらないんだけど周りの人たちが少しずつ変化しちゃうんですね。担当編集者は自由を求め出版社を辞め、若い友人は人生を見つめ直し、サラリーマンの友人は人生を振り返り軌道修正?そして大黒は…結局、何も変わらずなのかなぁ~
あるある的な人物と設定の中、娘だけはやっぱりファンタジーかな?!

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック