ヘッドハンター

ヘッドハンター [DVD]ヘッドハンター [DVD]
(2013/01/25)
アクセル・へニー、ニコライ・コスター=ワルドウ 他

商品詳細を見る



ジャンル:アクション
原題 :HODEJEGERNE
製作年: 2012年
初公開年月:2012/08/11
製作国 :ノルウェー=ドイツ
配給: アース・スターエンターテイメント
上映時間 :100分
監督: モルテン・ ティルドゥム
出演:アクセル・ヘニー、ニコライ・コスターワルドー、シヌーヴ・マコディ・ルンド、ユーリー・ウルゴード、アクセル・へニー


背が低いことだけがコンプレックスのロジャーはノルウェーでも有数のヘッドハンター。しかし彼には、画廊を営む美しい妻の気持ちを繋ぎ止めるために行っている、もう一つの裏の顔があった。それは、ヘッドハンターの立場を巧みに利用して、契約相手が所有する高級絵画を盗み出すというもの。そんなロジャーの新たなターゲットは、妻がとっておきの情報を仕入れた精密機器メーカーの元重役、クラスだった。これを最後に裏稼業から足を洗おうと考えていたロジャーだったが…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
ノルウェー産のサスペンスはハリウッドでは考えられないようなキャラの主役で面白かったです。
リメイクが決定されてるようではありますが…どんな俳優が演じるのか楽しみですね~

背が低い事にコンプレックスを感じてるロジャーの仕事はヘッドハンター。優秀ではあるが大きな家に美しい妻の道楽のような画廊の維持にロジャーは裏稼業として絵画の窃盗をしてる。妻を愛してるけど浮気もしてる…男って(-_-;)でも、浮気相手が一緒に出掛けたいと言った瞬間に別れ話してましたけど(-_-;)

窃盗の相棒はセキュリティー会社の社員で女好き?ロジャーが絵画を盗み出す手口はプロって感じでかっこ良い。ある日、妻の画廊で出会った精密機器メーカーの元重役が価値の高い絵画を持ってる事を聞きつけ、元重役に良い仕事を紹介しつつも彼の家に忍び込んで絵画をゲット!いつものように手際の良い仕事だけど、ふと妻に電話したくなりかけたら元重役の寝室でなる妻の電話。ショックを受けたロジャー…そして翌朝、自分の家の駐車場で倒れてる相棒を発見。死んでると思い慌ててトランクに押し込み出ようとしたら妻が現れる。タイミングの良さに妻を疑うロジャー。
相棒の死体の始末に川に投げ込むと相棒は蘇生しちゃうんですね~慌てて助けて相棒の家へ連れ帰るけど…トラブルで(-_-;)だけどそこからロジャーの逃走劇が始まる。敵は何処へ隠れようと見つけてくる、ロジャーの逃げ回る様子は喜劇ですが、命がかかるとそこまでするんですよね。服を全て脱いで髪を剃り、別の死体を自分に見立てて逃げた先は愛しい妻の元へ…妻は裏切ってないと知りそして復讐へ動き出す。

結構、グロいんですよね~でも、二転三転して面白かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード