白雪姫と鏡の女王

白雪姫と鏡の女王 コレクターズ・エディション [Blu-ray]白雪姫と鏡の女王 コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2013/03/02)
ジュリア・ロバーツ、リリー・コリンズ 他

商品詳細を見る


ジャンル:コメディ
原題: Mirror Mirror
初公開年月:2012/09/14
製作年: 2012年
製作国 :アメリカ
配給: ギャガ(提供 ギャガ=ハピネット)
上映時間: 106分
監督: ターセム 、 ターセム・シン・ダンドワール
出演:ジュリア・ロバーツ、リリー・コリンズ、ネイサン・レイン、メア・ウィニンガム、マイケル・ラーナー、ロバート・エムズ、ショーン・ビーン、マーク・ポヴィネッリ、アーミー・ハマー、アーミー・ハマー


幼い頃に父親である国王を失って以来、18歳になる今日まで継母の女王に幽閉されてきた白雪姫。その間、女王は散財を繰り返して王国の財政は破綻寸前。そこで女王は隣国の若くてお金持ちのイケメン王子との結婚を画策。ところが王子は白雪姫と恋に落ち、怒った女王は白雪姫を恐ろしい怪物がいるという森に追放してしまう。やがて、森の中で7人の小人のギャング団と出会い、彼らの仲間に入れてもらう白雪姫だったが…。


おとぎの国で
バトルが始まる。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
スノーホワイトと同時期だった気がする?こちらも女王が主かと思ってたけど、そうでも無かったですね。

それに白雪姫もお転婆さんでしっかり者の女性でした。
女王はちょっとヒステリーな年配女性って感じでしょうか?浪費癖があり何故か魔力も使えちゃう。そして鏡の扱いが面白い~あの例のフレーズは別の空間に行く呪文みたいなもの?

寝室に閉じ込められてる白雪姫、18歳に成ったら出られるかと思ったけど、女王は出してくれない。でも、召使の勧めで外に出てみたら想像してないことが…町の人々はどんどん貧乏になってる。それは女王の浪費癖のお蔭で高額な税金のせいだった!税金の取り立ては森の魔物から守ること…その不気味な森には7人の小人の盗賊が住んでいた(-_-;)そこへ外遊を楽しんでる大国の王子が通り身ぐるみはがされます…偶然に白雪姫と出会う。王子は助けを求めるために女王の前に…若い王子とバックである大国のお金を目当てにこの王子との結婚を希望するけど、王子は舞踏会に紛れ込んだ白雪姫に恋する。女王は邪魔な白雪姫を殺すことを命令するが、逃がされる。
そして小人たちに助けられ訓練?されて女王に挑むことに…

全体的にゆるいです。そしてそのゆるさが面白いです。
リンゴのネタ…無いのか?って思ってたけどラストのありましたね~切り返しが凄いけど(-_-;)
そして最後は踊っちゃいます?インド映画みたい!って思って監督さんを見たら納得しました。やっぱり〆は歌って踊らなきゃね。
おとぎ話っておどろおどろしさがあるけど、今作は明るくって楽しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード