綱引いちゃった!

綱引いちゃった [Blu-ray]綱引いちゃった [Blu-ray]
(2013/05/22)
井上真央、玉山鉄二 他

商品詳細を見る


ジャンル:ドラマ
製作年: 2012年
製作国: 日本
初公開年月:2012/11/23
配給: 東宝
上映時間: 111分
監督: 水田伸生
出演:玉山鉄二、井上真央、浅茅陽子、西田尚美、渡辺直美、ソニン、犬山イヌコ、中鉢明子、石丸謙二郎、佐藤二朗


大分市では、かつて地元女子チームが綱引きの世界チャンピオンに輝き、市の知名度向上に大きく貢献した。現市長はその成功にあやかり、再び地元綱引きチームの活躍で大分市をPRしようと思いつく。その結果、広報課に勤める真面目な女子職員・西川千晶が女子綱引きチームをイチから結成するハメに。しかし、そんな馴染みのない競技にメンバーのなり手がいるわけもなく、チーム作りは前途多難な雲行き。そんな時、母・容子が勤める給食センターが廃止の危機に。そこで一計を案じた千晶は、チームが全国大会出場まで勝ち抜いたら廃止を取り消すよう市長にかけ合い、それをエサにセンターの職員をメンバーにしてしまうのだったが…。


力めよ、乙女。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
市役所勤務の千晶は真面目に県のためにと帆走する職員。だけど上手くいかない?かつて綱引きのチャンピオンに輝いた実績がある地元チームの事を知り、再度チャレンジしようと募集をかけるけど応募はゼロ。そんな時、給食センターの廃止に反対する従業員に目を付け、市長に綱引きで勝ったらセンターを残すと確約させ従業員をスカウトするけど7名しか集まらず一人足りないので千晶も入ることに…更にキャプテンまで務めることになる。コーチは存在する男子綱引きチームから来てもらい日々訓練するんだけど…叔母さんベースなんで真面目さが見えず千晶はイライラ…でも、それぞれが抱える悩みや人となりを知りチームは繋がって行くのだけど、市長は先の約束を撤回する!せっかくまとまったチームなのに解散か?と思われるのだけど…

綱引きの結果はともかく、給食センターや彼女たちの運命は解りませんが、ちょっと元気を貰えます。そして女はやっぱり強いですね。特に大分って設定だから?九州女だもんね~ただ方言はこんな感じなのかしら?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード