2013_06
03
(Mon)22:44

探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点

映画「探偵はBARにいる」オリジナルサウンドトラック映画「探偵はBARにいる」オリジナルサウンドトラック
(2011/09/07)
池頼広

商品詳細を見る

ジャンル:サスペンス
製作年 :2013年
初公開年月:2013/05/11
製作国 :日本
配給 :東映
上映時間 :119分
監督:橋本一
出演:大泉洋 松田龍平 尾野真千子 ゴリ 渡部篤郎 田口トモロヲ 篠井英介 波岡一喜 近藤公園 筒井真理子 矢島健一 松重豊


き「相棒シリーズ X DAY」の橋本一。
 北海道札幌の歓楽街ススキノ。この街でみんなから愛されていたオカマのマサコちゃんが何者かに殺される事件が発生する。しかし警察の捜査は思うように進まず、仲間たちの口もなぜか一様に重い。やがて、事件の背後に浮かび上がるカリスマ政治家・橡脇孝一郎の影。そんな中、探偵の前に自力で犯人を見つけ出すと息巻く美人ヴァイオリニストの河島弓子が現われる。探偵は向こう見ずな弓子を何とかなだめすかし、彼女の依頼として事件の捜査を引き受けることに。こうして相棒の高田と共に真相究明に乗り出した探偵だったが…。


四つの運命は、【謎】で出会う。さあ、冒険のはじまりだ。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

2013.05 探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点


警察がさっさと事件を解決してればここまでややこしくは無かったでしょう…なんで犯人が解らないんでしょうか?ね?

第二弾の作品です。舞台は北海道、こんどのヒロインはバイオリニストに似合わない大阪弁女です。よ~解らん…けど、最後は悲しい過去と兄妹愛が切なかったです。あら?ネタバレ?

そう言えば主役の探偵って名が定かじゃないんですね?!で、探偵が行きつけのオカマバーでマジックを披露するオカマのマサコちゃん!真面目な性格かマジックの腕を磨き全国大会で優勝!その3日後に殺される。捜査は意外と進展せず、犯人は捕まらない。探偵はちょっと病に陥ってまして(-_-;)復帰した時には何故かマサコちゃんの話題を避けてる周りの人々に気が付く。でも探偵は捜査を始めようとしたときに、マサコちゃんがファンだったバイオリニストも真相を探ってる事に知り、探偵は彼女を依頼者として捜査を始めることに・・・
マサコちゃんの東京時代の過去で関わる大物二世政治家、探ってる事で狙われる探偵、そしてマサコちゃんの子供時代と、ある事実!バイオリニストとの関係は?!

意外と悪人が出てこない感じでしたが、カリスマ政治家って宗教家と変わらん感じですね。崇拝する人々が独自に動く…でも、素人さんにしては、痛めつけ方が尋常じゃ無い気が(-_-;)そしてばれちゃった時のビビリようは、なんなん?です。
ラチがあかんと行動に出たバイオリニストの気持ちが解るけど、ちょっと早合点でしたね。
まぁ大事に至らず幸いでした?!
このシリーズの探偵って聖人君子じゃ無い所が良いね。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック