黒く濁る村

黒く濁る村 [DVD]黒く濁る村 [DVD]
(2011/07/02)
パク・ヘイル、チョン・ジェヨン 他

商品詳細を見る


ジャンル:サスペンス
原題: Moss
製作年 :2010年
初公開年月:2010/11/20
製作国 :韓国
配給 :CJエンタテインメント・ジャパン
上映時間 :161分
監督: カン・ウソク
原作:ユン・テホ
出演:パク・ヘイル、チョン・ジェヨン、ユ・ジュンサン、ユソン、ユ・ヘジン、ユ・サンジュン

父の死の報せに、山間の寒村にやって来た青年が、やがて村人がひた隠す深い闇と対峙していく姿を、不気味かつ緊張感あふれるタッチで描き出していく。主演は「殺人の追憶」のパク・ヘイル。20年間も音信不通だった父の訃報を受けて、人里離れた山奥の小さな集落へとやってきた青年、ユ・ヘグク。彼の父は、30年前にこの村に移り住んだ一人で、一緒に移住した刑事のチョン・ヨンドクが今では村長となり、ヘグクを迎える。しかし、村人たちの態度に不審なものを感じたヘグクは、葬儀を終えても村に留まり、父の死因を探り始めるのだったが…。

欲望の果てに見える人間の哀しみを描く極限のミステリー

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
韓国人の名前はよく解らん(-_-;)顔もいまいち見分けがつきません~でも、長い作品で何となく見分けました(笑)過去から物語はスタート。元ある教会が新参者の宗教家に信者を取られお布施が集まらない…そんな事を刑事に相談!まぁこいつが悪徳刑事で宗教家を謂われない罪で逮捕。だけど宗教家は刑務所で受刑者まで慕われることに…それに目を付けた刑事。
そして数十年後、人里離れた山奥の小さな集落でその宗教家が亡くなった…そして息子が訃報を聞いて現れる。息子の正体もいまいち解らん~でもある検事を左遷させるような事を起こし、妻とも離婚されてしまったようです。そんな息子は父の死を不審に思う。そして村人が明らかに自分を追い出そうとしてる事が気になる。息子は村に留まり調べ始める。村は村長を絶対としたコミニティで警察官ですら言いなり、そして息子の身の危険が…いったい何が有ったのか?父はどう言う立場だったのか?と謎解きですが、結局は主犯の告白まで解りません。なんか嫌な感じの物語で、やっぱり最初のイメージ通りだったりします。そして村の雑貨屋を営む唯一の女性の登場人物なんですが過去の悲劇、今に至る悲劇…とても切ないです。その女性の勇気で犯人を追いつめ、息子と検事は協力し謎を解き、犯人を追いつめる。
そして法事で改めて村に向かっ息子が目撃したのは…そして彼に父の訃報を知らせたのは…
これは…壮大な?復讐劇?息子は利用されただけなのか?
色々、想像できるラストでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード