モンスター・イン・パリ

モンスター・イン・パリ 響け! 僕らの歌声 [DVD]モンスター・イン・パリ 響け! 僕らの歌声 [DVD]
(2013/01/25)
不明

商品詳細を見る


ジャンル:アニメーション
製作国:フランス
公開情報:劇場未公開
製作年:2011年
上映時間:89分
監督: ビボ・バージェロン
出演:ヴァネッサ・パラディ、アダム・ゴールドバーグ、ジェイ・ハリントン、ガド・エルマレ


一匹のモンスターをめぐる騒動をファンタジックに描く感動のストーリー。自称発明家のラウルと映写技師のエミールが科学者に荷物を届けに行くが、あいにく当人は不在。ラウルが実験中の薬品を勝手に使って新薬を発明してしまったことから、猿が歌い出したり、ヒマワリが空に届くほど巨大化したり。あげくのはてにパリの街にモンスターが出現する事態に。しかし人気歌手のルシールは、モンスターが心優しく歌が大好きであることに気づき…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
とってもオシャレなアニメ。残念な事にインターナショナル版だったので英語でしたが、フランス語での作品も見てみたいです。

パリの街並みもオシャレです。映写技師のエミールは窓口の女性に恋してるけど告白が出来ない優しいけど気弱な男性。友人の自称発明家は自動車が大好きな青年。二人は科学者に荷物を届けに行ったのだけど不在。薬剤に興味を持った自称発明家のラウルは勝手にいじって新薬を作ってしまい使ったらひまわりが巨大化したりお猿さんが歌いだしたり…だけど二人は巨大な生物が誕生したことを気が付かない~そしてパリはモンスター出現に大騒ぎ!だけどそのモンスターは心が優しくって歌が大好きで才能がある。そんなモンスターと出会ったのが歌姫のルシール。だけど町の警察署長はモンスターを抹殺する事に拘る。警察署長はルシールに恋してラウルはルシールと幼馴染、映画館の窓口の女性も加わり大騒動に…

モンスターの正体が不思議なんですが、音楽のセンスが本当に最高なんです♪
歌声も素敵だし本当にオシャレ♪

前半の伏線が後半にしっかり消化されて90分でうまく纏まってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード