2013_05
19
(Sun)13:27

最高の人生のはじめ方

最高の人生のはじめ方 [DVD]最高の人生のはじめ方 [DVD]
(2013/03/06)
モーガン・フリーマン、ヴァージニア・マドセン 他

商品詳細を見る

原題:THE MAGIC OF BELLE ISLE
ジャンル:ドラマ
製作年:2012年
公開情報:劇場未公開
製作国:アメリカ
上映時間: 108分
監督: ロブ・ライナー
出演:モーガン・フリーマン、バージニア・マドセン、マデリン・キャロル、キーナン・トンプソン、エマ・ファーマン、C・J・ウィルソン、アッシュ・クリスチャン、デバーゴ・サンヤル、フレッド・ウィラード、マデリン・キャロル


有名な小説家モンテ・ワイルドホーンも、今ではアルコールにおぼれ創作意欲を完全に失っていた。孤独な毎日を過ごす彼に、甥のヘンリーは避暑地で夏を過ごすことを提案。モンテは美しい湖畔にあるキャビンを訪れるが、その隣家へ魅力的なシングルマザーのシャーロットが三人の娘を伴ってやってくる。シャーロットたちと徐々に交流を深めるようになるうち、モンテは、自分の中に創作意欲と優しい心が戻ってくるのを感じるのだった。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
日本未公開だったんですね~なんだか似たような邦題の作品が続けて公開されてて見たと勘違いしそうでした。

老作家が夏を過ごすために訪れた土地で知り合った家族とのお話しです。
作家は車椅子で少しだけ頑固だけど人付き合いも普通に出来る人。ただ小説は妻が亡くなってから書けなくなってる。彼は犬の世話にを条件に一軒の家を借りて夏を過ごすために訪れる。その隣に住む家族は母と娘3人。その家族との交流が彼の人生を変えることになる…

この家族は父親と都会で暮らしてたけど離婚して母親と祖母の家に移り住んだ様子。娘たちはまだ父親が恋しい~真ん中の娘が作家と先に関わるんだけどその娘はお話を作ることに興味があり、彼を師とし教えて欲しいって思ってるのね。そのやり取りが魅力的です。
それから近所に住んでる精神障碍者の男の子との関わりが凄く自然な感じで、だけどちゃんと導いてあげて、子供同士の関わり方も含めて素敵でした。

夏が過ぎると店を閉めるような避暑地みたいだけど自然がいっぱいあって風景が美しくって、こういうところに住んでれば心も自然と穏やかになるのかも?!
隣人と関わり閉ざされた心が開かれ新しい時間が流れ出す…穏やかな作品でした。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック