アイアンマン3

ポスタ- アクリルフォトスタンド入り A4 パターンB アイアンマン 3 光沢プリントポスタ- アクリルフォトスタンド入り A4 パターンB アイアンマン 3 光沢プリント
()
写真フォトスタンド APOLLO

商品詳細を見る


ジャンル:アクション
原題: IRON MAN 3
製作年: 2013年
初公開年月:2013/04/26
製作国: アメリカ
配給: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
上映時間: 133分
監督:シェーン・ブラック
出演:ロバート・ダウニー・Jr グウィネス・パルトロー ドン・チードル レベッカ・ホール
ガイ・ピアース ステファニー・ショスタク  ジェームズ・バッジ・デール ジョン・ファヴロー ベン・キングズレー

“アベンジャーズ”としてソー、キャプテン・アメリカ、ハルクらヒーローたちと手を組み、人類滅亡の危機を回避することには成功したものの、この戦いはトニー・スタークの心に大きな影を落としてしまう。彼は何かに取り憑かれたように新型アイアンマン・スーツの開発に没頭していく。一方、合衆国政府も圧倒的な力を持つ個人に頼ることに危機感を強めていく。次第に心身共に追い詰められていくトニーだったが、そんな時、最愛のパートナー、ペッパーと暮らす自宅が凶悪テロリスト“マンダリン”によって襲撃されてしまう。もはやヒーローとしての意味を見失っていたトニーだったが、大切な人たちを守りたいという気持ちは、彼をアイアンマンの最後の戦いへと突き動かすのだった。

「さらば――アイアンマン。」

「アベンジャーズ」の戦いから1年。
――すべてが変わってしまった。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
2013.04 アイアンマン3

無条件に楽しめる娯楽作品って良いよね~と改めて思う(笑)
それにしても今回は意外にも生身で勝負してた気がするなぁ~
破天荒は実は表向きで内面は繊細なのか?アドベンチャーズ以後、脅迫障害に悩んじゃってるトニーですが、まぁ神様とかのパワーにはさすがのメカも敵わないかもね?そして彼の精神安定剤は機械いじり?完全なオタクですね(-_-;)
発作を起こすきっかけは子供のストレートな言葉だったりするので、実は子供が苦手?まぁ励まされたりもしてましたけど。

そんなナイーブな彼はアイアンマン・スーツの依存症とも思えるくらい何台も製作して恋人も呆れ気味。そんな恋人の元へ昔の知り合いが訪ねて、技術を売り込むが危険すぎると彼女は拒否。
そして世間では凶悪なテロリストが横行してた。爆発物の痕跡も残さず破壊するテロリストは電波ジャックして世間を恐怖に落としてた。そんな状況を記者に迫られたトニーはアホな発言をして自宅が解りテロリストに崩壊されちゃって、何とか助かったけど遥か遠くに飛んで行ってしまった(-_-;)
世間ではトニーは死んだとか言われてますが、彼はスーツが壊れても頑張っちゃいます。だって悪の根源を断たなきゃ大事な彼女に被害が行くんだもん。と言う事でたまたまパートナーになったのが子供。でも、今どきの子供は凄いね~

なんやかんやと言いながら結局は機械頼りでアジトを嗅ぎ付け侵入して、こいつは!って思ってたやつは情けなくって…でも、彼女も人質に取られちゃって~大統領も危なくって~とラストになだれ込む。次々とお着かえするアイアンマン・スーツのアクションが見ものです。遠隔捜査も可能になっていっぱいのアイアンマン、最後は花火に成っちゃうけど。
協力してた副大統領の娘さんとか、テロリストに加担してた兵士や障害者が切なかったですね。失ったものが取り戻せるなら!って思ってしまうよね。

再生医療だって植物学者だって最初は純粋な目的で研究してたんだろうけどね…

それにしても心臓代わりの機械は破片と一緒に取り出しちゃったんですね~人工心臓に変えちゃったのかしら?出来るなら早くすれば良かったのに!って思いつつも、力の源だったのか?精神的にも?だけどそんな体やスーツに依存しなくても自分は強いのだと、心も含めて自信が持てるようになったって事ですね。

相棒の子供へのプレゼントが完成された物でなく何かを生み出すための道具だったのが良かったです。
そして来春はソーなんですね…続々と続くようです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイアンマン3(4DXにて鑑賞)

一人の人間としてのトニー・スタークに迫る3作目。 やっぱり病めるトニーよりお茶目なトニーがいいなあ~ IRON MAN 3 監督:シェーン・ブラック  製作:2013年 アメリカ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

夢眠さんもご覧になってきましたね。
最初のほうこそシリアスなムードになってたけど、
やっぱりシンプルに楽しめる娯楽作品でしたね★
アイアンマン・スーツがたくさん勢揃いしたシーンには
すっごくテンション上がりました\(^▽^)/
結局、アイアンマンスーツを次々とお着替えする所が
一番の見せ場だったような。

私も破片を取りだす手術は早くやればよかったのに~って思いましたよ。
2作目なんて、あのアークリアクターのせいで生命の危機に陥ったくらいなのに。
ペッパーも強くなったのに、呆気なく手術で元通りでしたね(^^;
プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード