2013_05
07
(Tue)21:41

ラストスタンド

ラストスタンド THE LAST STAND  映画パンフレット 監督 キム・ジウン 出演 アーノルド・シュワルツェネッガー、フォレスト・ウィッテカー、ジョニー・ノックスヴィルラストスタンド THE LAST STAND  映画パンフレット 監督 キム・ジウン 出演 アーノルド・シュワルツェネッガー、フォレスト・ウィッテカー、ジョニー・ノックスヴィル
()
不明

商品詳細を見る

ジャンル:アクション
原題: THE LAST STAND
製作年: 2013年
製作国 :アメリカ
配給: 松竹=ポニーキャニオン
上映時間: 107分
監督:キム・ジウン
出演:アーノルド・シュワルツェネッガー フォレスト・ウィッテカー ジョニー・ノックスヴィル ロドリゴ・サントロ ジェイミー・アレクサンダー ルイス・ガスマン エドゥアルド・ノリエガ


元ロサンジェルス市警のエリート刑事レイ・オーウェンズ。現在は第一線を退き、のどかな国境の町ソマートンで保安官として静かな日々を送っていた。そんなある日、麻薬王にして警官殺しの凶悪犯コルテスが、軍隊並みの兵力を有する仲間の援護で脱走に成功、そのまま猛スピードでメキシコ国境へと向かう。その知らせを受けたオーウェンズはにわかに現役時代の闘志を呼び覚まし、なんとしてもコルテスとその一味の逃亡をこの街で食い止めると決意する。しかしFBIの応援はとても間に合わない。しかも手元にある武器は銃器オタクが所有する第二次大戦のコレクションだけ。それでもオーウェンズは副保安官らわずか4人の仲間と共に、大量の最新鋭武器を備えたコルテス軍団に果敢に立ち向かっていくのだった。

俺たちが最後の砦(ラストスタンド)だ!

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
2013.04 ラストスタンド

若い時は苦手な俳優だったシュワちゃんも最近、無条件に楽しんで見れます。
メキシコと隣接する小さいな田舎町は平和で保安官も退屈?しかも町民はこぞってアメフトの応援へ…町に残ったのは僅かな人々と保安官達だけ。
一方、麻薬王が護送中に仲間の手により逃げ出し女性のFBI捜査官を人質に逃亡し数日前に奪ったスーパーカーで一路メキシコを目指す!
各検問所を強引に突破して目指したのは国境の田舎町。
その平和な町では殺人事件に直面した若い保安官が見つけたのは渓谷に橋を設置しようとしてた不審な人々。派手な銃撃戦になり更にFBIから連絡が入り関連してると感じた元市警の保安官は何としても麻薬王を食い止めようと奮闘する!老体に鞭打って・・・?
勧善懲悪もんでメッチャ解りやすいストーリーでラストも予想通りでしたが、見終わるとすっきりしちゃうんですよね。
人質は実は…って感じもセオリー通りでしょうか?老体に鞭打ってって感じもしましたが、それはそれで楽しめました。若い保安官も良い感じだったしね。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック