アフリクション 白い刻印

白い刻印 アフリクション [DVD]白い刻印 アフリクション [DVD]
(2008/09/26)
ニック・ノルティ、ジェームズ・コバーン 他

商品詳細を見る

ジャンル:ドラマ
原題: Affliction
製作年: 1997年
初公開年月 :2000/06/
製作国: アメリカ
配給 :東北新社
上映時間: 114分
監督: ポール・シュレイダー
原作:ラッセル・バンクス、
出演:ニック・ノルティ、ジェームズ・コバーン、ウィレム・デフォー、シシー・スペイセク、メアリー・ベス・ハート


雪深い静かな田舎町に住む警官ウェイド。子供の頃はアル中の父の暴力に怯え、妻とは離婚していた。弟は町を出て大学教授になっていた。ある日、州の組合幹部が狩りの最中に事故死する。しかし、その背後に陰謀があると疑った彼は独自に調査を開始する。ウェイドにとって、この事件の解決はこれまでの人生を取り戻す契機になるはずだったが……。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
心が蝕まれていくと言うか闇に向かっていくと言うのか…なんとも辛いラストです。
いきなりラストの感想もなんだけど、壊れて行く様子が静かで怖いいんですよね。

警察官のウェイドの同僚が州の組合幹部と狩りに行くが事故死する。目撃者は同僚だけ…ウェイドは背後に陰謀を感じ独自に調査。彼の妻と別れ恋人は居てるも娘と会えない状況や幼い頃に父親から受けてた虐待のトラウマとフラッシュバックに悩んでた。
そんな状況から本当に人生を取り戻す契機になるかも知れない事件。
ウェイドには大学教授の弟が居てて弟もまたこの事件には背後があるとアドバイスする。
そんな時に母が亡くなりウェイドは一人になった父と恋人と一緒に住む事に知るが、事件を執拗に追いクビになってしまう。小さな事や大きな事が積み重なり、彼は徐々に昔の父親のような態度をとってしまう。徐々に壊れて行く心に恋人は逃げ出し、父親との事件が…更に彼は暴走し強行に出て結果は…彼の受けた暴力は連鎖となり彼の中に潜んでたんですね。
ウェイドが求めたのは幼い頃に得られなかったささやかな家庭のぬくもりだったのに。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード