スフィア

スフィア 特別版 [DVD]スフィア 特別版 [DVD]
(2000/08/25)
ダスティン・ホフマン

商品詳細を見る


ジャンル:SF/サスペンス
原題: Sphere
製作年 :1998年
初公開年月:1998/05/
製作国 :アメリカ
配給: ワーナー・ブラザース映画
上映時間: 134分
監督:バリー・レヴィンソン
原作:マイケル・クライトン
出演:ダスティン・ホフマン、シャロン・ストーン、サミュエル・L・ジャクソン、ピーター・コヨーテ、リーヴ・シュレイバー、クイーン・ラティファ、リーヴ・シュレイバー


太平洋の真ん中、水深数百フィートの海底で、得体の知れない物体が発見される。その調査のため、300年間海底に沈んでいた奇怪な巨大船に向かう調査員たち。彼らはそこで巨大な球体を発見する。やがて海上との通信が途絶えた時、彼らを待っていたのはかつて人類が体験したことのない超常現象だった...。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
豪華メンバーですね。皆さん若い!
海の真ん中に連れてこられた心理学者、彼は事故だと思い被害者のフォローに呼ばれたと思ってたがそれぞれの専門家が集められてた。
心理学者は現職で呼ばれたのでなく数年前に書いた論文のためで専門家の中には妻も呼ばれてた。
軍が包囲する海の底には数年前に宇宙船が墜落しその調査のために呼ばれた人々は深い深い海の底で恐怖、疑心、そして不思議な体験をすることに…

宇宙人とか深海生物とのコンタクトもの?と思わせつつ、実は違ってしかも、人間の嫌な部分を描いてます。あの力を得て人々は良いイメージより負を思う?まぁ不安定な環境の深海で通常の精神状態じゃ無いんだろうけどね。

イメージが夢は現実化する…なんだか不思議な感じだけど実際に人は良い事だけどイメージ出来ないからなぁ~お互いが疑い合い、でも結局はそれぞれのイメージ?それに気が付いたので助かったけど、イメージだけで犠牲になった仲間の存在って辛いかも?!


それでも、助かった3人が選んだ決断は良き心からだろうね。まぁ体験者なだけに悪用された恐怖も解ってたからね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード