2013_04
08
(Mon)22:48

クライング・ゲーム

クライング・ゲーム [DVD]クライング・ゲーム [DVD]
(2012/04/20)
スティーヴン・レイ、ミランダ・リチャードソン 他

商品詳細を見る


ジャンル:サスペンス
製作年: 1992年
初公開年月:1993/06/
製作国: イギリス
配給: ヘラルド・エース=日本ヘラルド映画
上映時間:113分
監督: ニール・ジョーダン
出演:スティーブン・レイ、ミランダ・リチャードソン、フォレスト・ウィテカー、エイドリアン・ダンバー、ジェイ・デビッドソン、ジム・ブロードベント、フォレスト・ウィッテカー、エイドリアン・ダンバー


アイルランド、川辺りの移動遊園地。そこに出会ったばかりの男女がいた。イギリス軍黒人兵士ジョディと、ブロンドの女ジュード。遊園地を出ると女は男を誘い抱き合ってキスを交わす。と、その時、男の頭上で拳銃の撃鉄を上げる音がした。慌てて見上げるジョディ。するとそこには、銃口を向けた男が立っている。驚く間もなく彼は、数人の男に押さえつけられると顔に袋を被せられ、いずこかへ連れ去られた……。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
遊園地で知り合ったばかりの男女、人混みを避け二人でいちゃついてる時に男が拉致される。拉致したのはARI、拉致されたのは黒人のイギリス軍人。
なんか政治的な衝突なんですよね…ARIの存在はイマイチ解らないものですから(^^ゞ

軍人を見張るARIの一人であるフォーガスだけど軍人のジュディの話術に引き込まれる。実はいい奴やん!的な雰囲気が二人には流れるが他のメンバーは許せない。見せしめにジュディを殺すことを決め引き金をフォーガスに轢かせようとするが、当然躊躇する。その隙に逃げ出すジュディだけど不幸にもARIを狙撃しにきた軍?のトラックに惹かれちゃう。仲間のとこにも戻れないフォーガスは国外へ逃亡。彼はジミーと名を変え、ジュディが生前最高の女と言ってたディルに会いに行くが…
綺麗なディルだけどね~なんだか違和感があるんです。そして秘密が明らかになった時にやっぱり!って確証しちゃいますね。ジミーはディルに惹かれてたけど秘密をした時にはかなりのショックを受けるがそれを超えても彼女が気になる…だけど・・・の狭間。
そんな時にARIに居所を知られ、彼女を盾に脅しをかけ、邪魔な判事の殺害をジミーに強要するんだけど…

愛は全てを超えるのか?ジミーは全てを受け入れてるとは思わないけど、無視もできず離れることも出来ない…それって違う意味での愛では?とも思うけど…やっぱり愛?それも愛?

封切時に見たら衝撃だったかも知れませんが、それ程でもない感じにある意味びっくり!脚本はよく練られてると思いますが…お金はかかって無さそう?それがまた良いかも?!
で結局フォーガスって人物は人が良いんですね~人質の男と仲良くなるとことか…そこまでするん?って感じのシーンもありましたが、あれもしっかり伏線ですか?

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック