2013_04
06
(Sat)16:39

君に届け

君に届け プレミアム・エディション (初回生産限定) [DVD]君に届け プレミアム・エディション (初回生産限定) [DVD]
(2011/03/11)
多部未華子、三浦春馬 他

商品詳細を見る


ジャンル:ロマンス
製作国:日本
製作年: 2010年
初公開年月:2010/09/25
上映時間:128分
監督: 熊澤尚人
原作:椎名軽穂
『君に届け』(集英社『別冊マーガレット』連載)
出演:多部未華子、三浦春馬、蓮佛美沙子、桐谷美玲、夏菜、青山ハル、金井勇太、東亜優、近野成美


長い黒髪と陰気な見た目から「貞子」と呼ばれ、周りから怖がられてきた黒沼爽子。高校に入学した彼女は、誰からも好かれる人気の男子・風早翔太と同じクラスになり…。


本当に大切な想いは、ゆっくりと伝えればいい。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
少女漫画が原作で、そのまんま少女マンガでした(笑)でも、なかなか良かったです。
何せ主人公の女の子がなんと素直な性格。不気味な雰囲気が怖がられてるのも幸いでいじめられてるだろう!って思うけど被害が無いと言うラッキー?とにかく恐れられてる?霊を呼べるんじゃないか?とか(笑)で、その少女は期待に応えれない事を悩んでるんですよね~
まぁ、幼い頃に座敷童にインスパイアーしちゃって不思議ちゃんなんですけど。

爽やかな子と名付けられた彼女は時代が「貞子」とマッチング?長い髪に不気味な存在感でしっかり「さだこ」と呼ばれる事に…そんなさわこだけど入学した時に出った爽やかな男の子の風早が気になる存在、そして何故か風早も…かたや人気の男の子とさわこと言う組み合わせは素直にカップルに成れるわけは無く風早には言い寄る女子の存在も…

クラスの肝試しをきっかけにさわこの良さを知ることになった女子2名が何かと接してくる、席替えで誰もさわこの側を避けようとするが、風早とその女子2名が近くに…さわこと友達になった女子2名と風早のお話しで、ありがちな学園ドラマなんだけどさわこのキャラがとにかく良いんですよね~近づいてきた女子も少しだけクラスメートとは違った感じだけど、まぁ素直で良い子ちゃん達ですが…そう言えば徹底的に嫌な奴が居なかったですね。

少女漫画が大好きだった昔をなんだか思い出してしまった(笑)

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック