2013_04
01
(Mon)23:18

コロンビアーナ

コロンビアーナ [Blu-ray]コロンビアーナ [Blu-ray]
(2013/02/02)
ゾーイ・サルダナ、ジョルディ・モリャ 他

商品詳細を見る

ジャンル: アクション
製作年: 2011年
初公開年月:2012/09/01
製作国: アメリカ フランス
配給: ショウゲート(提供 日活=ハピネット=ショウゲート)
上映時間:108分
監督: オリヴィエ・メガトン
出演:ゾーイ・ザルダナ、ジョルディ・モリャ、アマンドラ・ステンバーグ、マイケル・ヴァルタン、クリフ・カーティス、カラム・ブルー、ジョルディ・モリャ、レニー・ジェームズ、マイケル・ヴァルタン

1992年、南米コロンビア。9歳の少女カトレアは、マフィアの大物が送り込んだ刺客によって目の前で両親を惨殺される。カトレアは決死の逃走の末に追っ手を振り切り、叔父のエミリオを頼ってシカゴへと向かう。両親を殺した者たちへの復讐だけを胸に成長したカトレア。15年後、凄腕の暗殺者となった彼女は、殺しの現場にカトレアの花を残してマフィアをおびき寄せる一方、FBIからも追われる身となっていくのだが…。

悲しき暗殺者、カトレア。
彼女の生きる意味――それはただ、復讐を果たすこと。



にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

冒頭の少女の時のシーン好きです。
大事に育てられた風の娘だけど、しっかり心も体も鍛えられてる感じが良い。
組織から抜けようとした父、でも組織は許さず刺客を送られ両親を目の前で殺されてしまう。

父に託された情報で彼女はアメリカに渡ることが出来るけど、直ぐに逃げ出し叔父の元へ
そして少女は決意する。叔父もその決意を受け止める…
数年後、しっかり大人の女性になったカトレアは酔って運転、挙句にパトカーに突っ込む…でも、それは作戦の一部。彼女は立派な殺し屋として成長し両親の敵を討つことに願って殺す相手にメッセージを残してる…それを知った伯父は心配するのだけど…

恋人と普通のデートも出来ずただ復讐にだけ生きる彼女が切なくって、そして目的の男は今や政府に守られてる存在です。
テンポが良くって女性がかっこ良くって綺麗でラストは爽快感も味わえ全体的にはパンチが足りずボケた感じもするけどちゃんと楽しめます。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック