相棒シリーズ X DAY

「相棒シリーズ X-DAY」オリジナルサウンドトラック (初回生産限定) (2枚組ALBUM)「相棒シリーズ X-DAY」オリジナルサウンドトラック (初回生産限定) (2枚組ALBUM)
(2013/03/06)
池 頼広

商品詳細を見る

ジャンル: ドラマ
製作年: 2013年
初公開年月:2013/03/23
製作国: 日本
配給: 東映
上映時間:105分
監督: 橋本一
出演: 川原和久 田中圭 国仲涼子 別所哲也 戸次重幸 関めぐみ 田口トモロヲ


東京明和銀行本店システム部勤務の中山雄吾という男性の死体が発見された。警視庁捜査一課のの伊丹憲一刑事は、その現場でサイバー犯罪対策課の専門捜査官・岩月彬と出会う。実はしばらく前から“謎のデータ”がネット上にバラまかれており、それを実行してたのが中山だったのだ。中山の死亡事件について、伊丹は殺人事件の線から、岩月は不正アクセスの容疑で捜査を行う事に。事件の影に、ある金融封鎖計画“X-DAY”の存在があった…。
相棒シリーズ X DAY - goo 映画

俺たちは、
何と戦っているんだ?


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
2013.03.29 相棒シリーズ X DAY


相棒ってつくと見たくなるんです。しかも今回はいつも嫌味を言う伊丹刑事、特命をライバル視してるけど正義感旺盛な感じが好きなキャラ何ですよね~

ビルから落ちた死体が発見、周りには焦げた札束、自殺か他殺か?捜査一課に伊丹が現場に入るとサイバー犯罪対策課の岩月と出会う。死体は彼が追ってた事件の容疑者だった。その事件はネットで他のパソコンを経由して流れたデータのバラマキ。熱血的な刑事と理性的な若手刑事がコンビを組む事になるんだけどスケールが滅茶苦茶デカくなるんですね~これ、どうやって収めるの?って感じなんだけど収まりません。やっぱり大きな事件は特命の出番なんでしょうか?犯人は捕まります、これがまた小さな男でしかも超嫌な感じで、更に捕まったにも関わらずスッキリ感が無い!
きっとこの作品って話の流れの一部なんですよね(T_T)スピンオフなんだからスッキリ収めて欲しかったです。
それでも脇キャラさん達が活躍してるのは何だかうれしい♪「暇か?」がキャッチフレーズの角田刑事もしっかり働いてるんだ~って感じがまた良かったです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード