ドリームキャッチャー

ドリームキャッチャー 特別版 [DVD]ドリームキャッチャー 特別版 [DVD]
(2011/07/20)
モーガン・フリーマン、トーマス・ジェーン 他

商品詳細を見る

ジャンル: ホラー
製作年: 2002年
初公開年月:2003/04/19
製作国: アメリカ
配給 :ワーナー
上映時間:135分
監督: ローレンス・カスダン
出演:モーガン・フリーマン、トーマス・ジェーン、トム・サイズモア、ジェイソン・リー、ダミアン・ルイス、ティモシー・オリファント、ドニー・ウォルバーグ


メイン州の小さな町に住む4人の少年、ジョンジー、ヘンリー、ピート、ビーバーはある日、風変わりな少年ダディッツを助ける。4人はその時、ダディッツから彼の持っている不思議な力を分け与えられ、以後その秘密を共有することで強い絆が結ばれる。20年後、大人になった4人にとってそのパワーは今では重荷として彼らにのしかかっていた。そんなある時、ジョンジーが交通事故で重症を負うが、奇跡的に一命を取り留める。やがて4人は北方の森にある狩猟小屋で再会を果たす。それは彼らにとって毎年恒例の楽しいイベントのはずだったが…。


夢の番人、ドリームキャッチャー
いま、ひとつの悪夢が、その網をくぐり抜けてしまった。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
何故かホラーが苦手な時代に映画館に見に行った作品なんですよね~何を目当てに見たのか?は覚えてませんが、大きなストーリーは覚えてました。
あんまし内容も無いのも(-_-;)

久々に見て懐かしい~って言うより、そうそうこんなんだった!って感じです。はい…

小さな町、4人の少年と精神障害的な一人の少年との繋がり、この少年の不思議な力とその影響を受けた4人は大人に成ってもその力を残してた。でも、基本あまり役には立ってないし話の流れでも必要かイマイチ解りませんが…そんな4人は毎年、集まっってた。その一人が大きな事故に合い奇跡的に一命を取り留めるが、その時の話がまた不思議?その4人が集まった森で実は~って感じで巻き込まれてしまうんですね~凄い危険と言うかエイリアン騒動に。でもそれは予定調和?実は子供の時に出会った少年の影響か?なんてお話しなんです。

ラストは危険が残り…次回に続くなんて事は無くしっかり踏みつけて潔くラストを迎えるのは良いかも?!と言うかホラーにしては珍しいかな?!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード