2013_03
15
(Fri)22:37

ボーン・レガシー

ボーン・レガシー ブルーレイ+DVDセット(デジタル・コピー付) [Blu-ray]ボーン・レガシー ブルーレイ+DVDセット(デジタル・コピー付) [Blu-ray]
(2013/02/20)
ジェレミー・レナー、レイチェル・ワイズ 他

商品詳細を見る

ジャンル: アクション
製作年: 2012年
初公開年月:2012/09/28
製作国: アメリカ
配給: 東宝東和
上映時間:135分
原題:THE BOURNE LEGACY
監督: トニー・ギルロイ 、 トニー・ギルロイ
出演:ジェレミー・レナー、エドワード・ノートン、レイチェル・ワイズ、ジョーン・アレン、アルバート・フィニー


記憶を失った最強暗殺者ジェイソン・ボーンの存在によってCIAの極秘プログラム“レッドストーン計画”が暴かれようとしていた。それはさらなる極秘計画“アウトカム計画”にも波及し、国家調査研究所のリック・バイヤーは、すべてのプログラムを闇に葬り去るべく動き出す。関係者が次々と抹殺されていく中、アウトカム計画の“最高傑作”アーロン・クロスは間一髪で逃げ延びるが…。

ジェイソン・ボーンは
氷山の一角に
過ぎなかった。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
映画館で見逃した作品だったけど、予告時はすごく楽しみにしてたんですよね~
考えてみれば、割と早い段階でレンタル出来ちゃうんですね。ちょっとびっくり!

ボーン三部作は大好きでDVDお買い上げしちゃってます♪
今作もボーンを掲げてるので期待大!大きくは外れなかったけど…切り口も違ったけど…ジェレミー嫌いじゃ無いけど…まぁ、これはこれで良いのかも?!

CIAの行き過ぎたプログラムに翻弄された男を描いてます。
ただボーンと違って優秀な軍人では無かった…履歴を詐称して軍に入りレッドストーン計画に選ばれるけど、自分の能力を高めてくれたのは支給される薬。その薬に対する執着が彼を動かくしてるんですね~

アーロンに与えられたミッションは一人山奥での訓練?だけどオオカミに襲われ薬を紛失、一番近い仲間の所へ駆け込むが、実は計画は中止で対象者は抹殺されつつあったのね…彼は間一髪で助かるんです。そして組織に対しての何故?よりもアーロンは薬を手に入れることに執着し、結果的に逆らう事になるのかなぁ?彼を助けると言うか助けられる女性は計画に参加してた科学者。

アクションシーンはあるけれどキレが良いとかって感じでは無い。
旧作の出演者はかなり出てきます。ラストにはあの曲も・・・
ただ二番煎じ感がいっぱいです。

でも、アーロンは薬が無くても良くなったので…
次回作があるとすれば?もう少しアクションも良いかも?!

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは!

夢眠さんには、まあまあな作品って感じですね(^^;
ボーン3部作がとても良かったので、そのつもりで観ると
ちょっとハデさが無いかな~
前に見た事ある的な二番煎じが多かったですね。
でも、女性科学者の家でのシークエンスや
最後のほうのバイク・アクションはスピード感があって
良かったと思います。

2013/03/27 (Wed) 16:28 | YAN #9L.cY0cg | URL | 編集 | 返信

Re: こんにちは!

YANさまへ

きっと映画館で集中してみてたら感想も違ったかも?
特にアクションシーンは…
ただ前作ボーンと違う人物設定にしてるのは楽しめました。
薬に執着する理由も納得だったしね。

2013/03/31 (Sun) 10:14 | 夢眠 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ボーン・レガシー

マット・デイモンの3部作に比べたら地味だけど、悪くない。 バイクで疾走する超絶アクションはスゴい! 主人公の事をもっと知りたくなってくる~ THE BOURNE LEGACY 監督:トニー...

2013.03.27 (Wed) 16:30 | RockingChairで映画鑑賞