2013_03
08
(Fri)22:49

ネプチューン

ネプチューン [DVD]ネプチューン [DVD]
(2007/04/06)
デヴィッド・ジェイソン、イアン・プレストン・デイヴィス 他

商品詳細を見る


ジャンル:サスペンス
製作年 :2006年
上映時間:111分
製作国:イギリス
メディア:TVM
監督: スチュアート・オーム
原作:ニール・R・バーガー、ジョージ・シンプソン
出演:デヴィッド・ジェイソン、イアン・プレストン・デイヴィス、トニー・ヘイガース、ジュリアン・ワダム、ジェームズ・ローレンソン


81年、バルト海を航海中のソ連の軍艦の前に突然、38年前に消息を絶った「スコルピオン号」が現れる。この謎を解くため、トラビス中佐は船に乗って当時と同じ航路を辿るが…。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
アルバトロスは…予告も楽しい?!絶対見ないと思うけど…惹きつけられるんです(?_?)
それはともかく、潜水艦もの意外と?好きです。
男しか出てこない!この潔さがまた良いんですよね~

昔、むかしの潜水艦が急に浮上、よくよく見たら劣化が無い!どういうこっちゃ!って事で調べることに…当時の乗組員で生存してるのはたった一人、そして造船に関わった人も居て、もうお年寄りの二人を伴い、潜水艦の謎を解くために同じ航路を巡る。
だけど、潜水艦に乗り込んだクルーは徐々に変化してくる、それに気が付く昔の船員、彼は幻影と幻覚と幻聴が現れ、忘れてしまった過去を徐々に思い出す。
キャプテンは常に常識的で囚われなかったけど、途中で死んじゃいます。しかも古い~ドイツの戦闘機の狙撃で…幻影なのか呪いなのか?そして艦を任された中尉は徐々に過去に囚われてくるんですね~彼にも常に聞こえる幻聴は耳触りが悪くってざわつく感じですね。

昔と同じ事が起き、昔と同じ結論を出そうとする艦なんだけど、老兵士2名の機転で救われようとするけど、中尉だけは解放されず、平和な現代で最悪な事を起こそうとするんだけど…


海域の謎かと思ってましたが潜水艦事態の謎でした~面白かったです。
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック