2013_03
05
(Tue)22:30

ブラッド・ワーク

ブラッド・ワーク [Blu-ray]ブラッド・ワーク [Blu-ray]
(2012/07/11)
クリント・イーストウッド、ジェフ・ダニエルズ 他

商品詳細を見る


ジャンル:サスペンス
製作年: 2002年
初公開年月:2002/12/07
製作国: アメリカ
配給: ワーナー・ブラザース映画
上映時間:110分
監督: クリント・イーストウッド
原作:マイクル・コナリー
『わが心臓の痛み』扶桑社刊
出演:クリント・イーストウッド、ジェフ・ダニエルズ、ポール・ロドリゲス、ディラン・ウォルシュ、アンジェリカ・ヒューストン、ワンダ・デ・ヘスース、ティナ・リフォード



元FBI心理分析官テリー・マッケイレブは2年前、連続殺人犯“コード・キラー”を追跡中、突然心臓発作で倒れてしまい、犯人を捕り逃す。心臓を移植して何とか一命を取り留めたテリーは早期退職し、現在はクルーザーでの隠居生活を送っている。そんな彼の前にある日、グラシエラと名乗る見知らぬ女性が現れた。そして、自分の姉を殺害した犯人を探してほしいと依頼する。心臓移植したことを理由に断るテリーにグラシエラは、その心臓が殺された姉のものであることを伝える。その事実がテリーを再び捜査の現場へと引き戻すことになったのだったが…。

犯罪が移植される

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
テレビ放映で見てますが字幕は初
犯人も解ってるんだけど、ちゃんと楽しめました。
心理分析のテリー、2年前に連続殺人犯を追い詰めるけど発作で倒れてしまう。
2年後、運よく心臓移植も成功して平穏な隠居生活。だけどある女性が訪ねて来て姉を殺した犯人を捜してほしいと言う…一端は断るが、移植された心臓は姉の者だと知り捜査を始めることに…
彼は特殊な血液型だった…当然、姉も。捜査を進めると姉の前に殺された人物の存在が解り、そしてまたその犠牲者も特殊な血液型をしてた事を知る。
彼のために起こった殺人だと知り犯人を追いつめることになるけど、犯人はかなり間近に居てる事に気が付くのだけど…

連続殺人犯がゲームを再開するために、捜査官に心臓を与えた…歪んだ倒錯的な愛?なんでしょうか?目新しさも意外性も無いんだけどとっても面白かったです。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック