2013_03
03
(Sun)23:36

トゥルー・クライム

トゥルー・クライム 特別版 [DVD]トゥルー・クライム 特別版 [DVD]
(2011/07/20)
クリント・イーストウッド、アイザイア・ワシントン 他

商品詳細を見る

ジャンル:スペンス
製作年: 1999年
初公開年月:1999/12/
製作国: アメリカ
配給: ワーナー・ブラザース映画
上映時間:127分
監督: クリント・イーストウッド
出演:クリント・イーストウッド、イザイア・ワシントン、ジェームズ・ウッズ、デニス・リアリー、ダイアン・ヴェノーラ、デニス・リアリー、ダイアン・ヴェノーラ


地元の新聞記者エベレットは服役中の死刑囚に死刑執行前の最後のインタビュー取材を行うことになる。自分の“カン”を何よりも信じるエベレットは彼が無実であることを確信、ひとり事件の洗い直しを始めるが、死刑執行まで残された時間は既に12時間を切っていた……。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
女好きな新聞記者、彼の書く記事は何かと波紋を起こす。
そんな彼が事故で亡くなってしまった同僚の記者に変わって執行間近の死刑囚にインタビューをする事に…前調査で死刑囚の記事を調べてる間に記者のカンは無罪を察知する。記者は執行までの残された時間で真実を突き止めようと帆走する。でも、残された時間は既に12時間を切っていた…
短い時間なはずなのに、家庭の問題なども絡んで真実に近づく記者、ラストは間に合うのか!って一転でハラハラしちゃいます。前任の記者も無罪を感じ調べてたりしてました。
第三者が気が付くことを何故?警察や検事は気が付かないんでしょうね?

収監されてた刑務所のスタッフも人柄が良くって…唯一、偽善者な神父も居ましたが、周りが善に囲まれてたような気がします。

ラストのクールな感じも良いです。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック