テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエ Blu-ray豪華盤(特典Blu-ray付2枚組)テルマエ・ロマエ Blu-ray豪華盤(特典Blu-ray付2枚組)
(2012/11/23)
阿部寛、上戸彩 他

商品詳細を見る

ジャンル: ドラマ
製作年: 2012年
初公開年月:2012/04/28
製作国: 日本
配給: 東宝
上映時間:108分
監督: 武内英樹 、 武内英樹
出演:阿部寛、上戸彩、北村一輝、竹内力、宍戸開、笹野高史、市村正親、外波山文明



古代ローマ帝国。流行に乗り遅れクビになってしまった浴場設計技師のルシウス。彼はある日、友人と訪れた公衆浴場(テルマエ)で溺れてしまい、なぜか現代日本の銭湯にタイムスリップする。また、そこで出会った初めて見る平たい顔族(日本人)に戸惑い、彼らの進んだ風呂文化に愕然。やがて古代ローマに戻ったルシウスは、平たい顔族の風呂文化を採り入れた浴場を設計し、大評判となるのだが…。


ひとっ風呂、
タイムスリップしませんか。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
映画館で見たかったけど時間とタイミングが合わずスルーしちゃった。
日本人が演じるローマ人は微妙だけど許せます。顔が濃いし(笑)
古代ローマのルシウスは建築家、古代では大衆浴場であるテルマエ・ロマエが人気。でも、彼の趣旨とは違う趣向の浴場が人気で彼はもっと癒しの場所にしたいと考えながら湯に潜る…気が付いたら現代の日本の公衆浴場、銭湯だった!ルシウスは斬新な銭湯に衝撃を受ける。周りのおじいちゃんたちの騒ぎにも目をくれず感動に浸るのが面白い~そんな彼を見かける一人の女性はスランプ中の漫画家で、彼を主役にした漫画のイメージが湧くんですね。
でも、ルシウスは何故か古代に戻って数か月後、銭湯のような浴場を作り上げ人気になる。更に恒例の男性のために…と考えてたら今度は個人の浴室へ現れシャンプーハットとかに棺桶のような浴槽に感動する(笑)また古代に戻り、無事に?その個人の浴室を作り知名度を上げる!そして時の皇帝に迎えられ専用の浴室を作るように指示されるがアイデアが浮かばないところに現代の浴室展示場へ現れて…なんだか都合よいですね~古代に戻り皇帝に気に入られるが妻には逃げられてしまうルシウスの次の課題は皇帝を元気づける事、現代の温泉施設にあらわれちゃうんですね~これが、そしてそこは漫画を諦め実家に戻ってた彼女の生家(笑)今度は彼女が巻き込まれ、更に周りの人間まで巻き込まれて古代へ…とルシウスは行ったり来たりしちゃいますね。
でも、歴史に変化させるような事が起きてしまって…
かなり漫画的でしたが、面白かったんですよね~なんとなく、最初の違和感も無くって楽しめました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テルマエ・ロマエ

いやいや、古代ローマ人には見えないよ~(≧ε≦) その嘘臭さに全くひるむことなく堂々と演じるほどに、 笑えてくる~~(≧▽≦)ノ☆ 楽しい~~★ 監督:武内英樹 製作:201...

コメントの投稿

非公開コメント

夢眠さん、こんにちは!

すでに鑑賞済みかと思ってました!
やっぱり原作が漫画だから、全てが漫画的なんですよね。

私も、ローマ人は微妙だと思ったけど、
上手い事考えたキャストでしたよね!
映画でここまで奇想天外に見せてくれるなんて、サイコー★
もういろいろ笑えて、すっごく楽しかったです☆

Re: 夢眠さん、こんにちは!

YANさまへ

タイミングを逃しちゃいました。
ここまでのエンターテーメントな作品を作ってしまうのが嬉しいです。
しかも被り物的な内容にならずに?
それにしても最近…元ネタが漫画って多い気がします。
プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード