フェイシズ

フェイシズ [DVD]フェイシズ [DVD]
(2012/10/02)
ミラ・ジョヴォヴィッチ、ジュリアン・マクマホン 他

商品詳細を見る


ジャンル:サスペンス
製作年:2011年
初公開年月:2012/05/12
製作国:アメリカ=フランス=カナダ
配給:日活
上映時間:102分
監督: ジュリアン・マニャ
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、ジュリアン マクマホン、マイケル・シャンクス、デヴィッド・アトラッキ、マリアンヌ・フェイスフル、サラ・ウェイン・キャリーズ、マイケル・シャンクス、セバスチャン・ロバーツ


恋人のブライスとの結婚を控え、順風満帆な日々を送っていた女性教師、アンナ。ある日、ニューヨーク中を震撼させていた殺人鬼“涙のジャック”による殺人現場を目撃してしまう。犯人に気付かれ、襲われるも一命を取り留める。しかし昏睡から目覚めたとき、彼女は相貌失認となってしまい、恋人や親友どころか、鏡に映る自分の顔さえも認識できなくなってしまっていた。それでも唯一の目撃者として捜査に協力するアンナだったが…。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

アンナは友人関係や仕事など至って普通、彼とも順調で幸せな日々。
だけどある事件を目撃し犯人を見てしまう。犯人いも気が付かれ追いかけられ橋から落ちたアンナが助かり目覚めるが人の顔を認識できない障害をおってしまった。恋人や友人の顔どころか鏡に映る自分さえ見分けがつかない彼女には犯人が傍に居ても気が付かない恐怖を感じる。

そしてやっぱり一緒に暮す恋人が解らないのが辛い、セラピストに手ほどき?を受け見分け方を身に着けるが、やっぱり彼にはばれてしまって…そして犯人は確実に彼女に近づいてきてる。
でも、一人だけ彼女にも見分けられる男性が、それは捜査を担当する刑事だった。でも、彼には大きな特徴があったからであって見分けられた訳でないことを知る。
とにかく彼女の周りに男性が皆、怪しく見えちゃうんですよね。恋人も刑事もその相棒も…いったい誰が犯人か?全くの第三者なのか?って言うのが見どころです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード