2013_02
10
(Sun)23:26

ファースト・ワイフ・クラブ

ファースト・ワイフ・クラブ [DVD]ファースト・ワイフ・クラブ [DVD]
(2012/11/22)
ゴールディ・ホーン、ベット・ミドラー 他

商品詳細を見る


ジャンル:コメディ
製作年:1996年
初公開年月:1997/05/
製作国:アメリカ
配給:UIP
上映時間:103分
監督:ヒュー・ウィルソン
原作:オリヴィア・ゴールドスミス、オリヴィア・ゴールドスミス
出演:ベット・ミドラー、ゴールディ・ホーン、ダイアン・キートン、マギー・スミス、サラ・ジェシカ・パーカー、ダン・ヘダヤ、スティーブン・コリンズ、ヴィクター・ガーバー、エリザベス・バークレイ


自殺した友人の葬儀で久々に再会した、三人の熟年女性。彼女たちはそれぞれ、夫のことで悩んでいた。アニーは夫と別居中だし、映画女優のエリースは離婚調停中、ブレンダの夫には浮気癖があったのだ。そこで意気投合した三人は、“ファースト・ワイフ・クラブ”を結成、夫たちへの復讐を開始した!

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

1月に鑑賞

17年前の作品なんだけど、この時代ってアメリカでも妻の座ってこんなに軽々しく扱われてたのかしら?

大学を卒業するシーンから始まる。女性4人の友情、時を経て一人が自殺する。久々に葬儀で集まる友人たちはそれぞれが夫の事で悩みを抱えてる事を知る…久々に出会い積もる話を喋りまくる女たちはそれぞれの場所に帰り悩みに直面するけど、自殺した友人からカードが送られまた集まることに。そしてそれぞれの夫に仕返しをするためチームを結成、妻たちの逆襲が始まる。

とことん痛めつけられる復讐劇?を楽しみに見てましたが、時代なのかなんだか優しいです。それでも、それなりにスッキリ出来ましたが(-_-;)

復讐はそれなりに上手く言ってるけど女3人…喧嘩なんかもしちゃいますが、自殺した友人の事を思い出し仲直り、そして夫だけの復讐だけじゃなく方向転換。それはそれで、してやったりなんだけどね。

何だか男って…そして女が開き直ったら強い!ですよね。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック