ムーンライズ・キングダム

ムーンライズ・キングダム オリジナル・サウンドトラックムーンライズ・キングダム オリジナル・サウンドトラック
(2013/01/30)
サントラ、ハンク・ウィリアムズ 他

商品詳細を見る

ジャンル:ドラマ
製作年: 2012年
公開年月:2013/02/08
製作国 :アメリカ
配給: ファントム・フィルム
上映時間:94分
監督:ウェス・アンダーソン
出演 ブルース・ウィリス エドワード・ノートン ビル・マーレイ フランシス・マクドーマンド ティルダ・スウィントン ジェイソン・シュワルツマン ボブ・バラバン ジャレッド・ギルマン カーラ・ヘイワード


1965年、ニューイングランド沖にある小さな島で、12歳のサムはボーイスカウトのキャンプから脱走する。1年前、島の教会でサムは同い歳のスージーと出会い、恋に落ちた。それからずっと駆け落ちの計画を練っていたのだ。落ち合った2人は、手つかずの自然が残る入り江を目指す。一方、2人がいなくなった事に気づいた大人たちは大慌て。ボーイスカウトの隊長ウォード、警官シャープ、そしてスージーの両親は、2人を追いかけるが…。
ムーンライズ・キングダム - goo 映画

恋をしに出かけよう! ふたりだけの秘密の場所へ――。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
2013.02.08 ムーンライズ・キングダム

独特な世界観で淡々と物語が進行するんだけど、突拍子も無い状況に成ったりしたり何とも不思議な映画。
設定は一昔、色合いが何とも言えず良い、アナログなレコードの音色をデジタルで作り出してる?
森や海が美しい~そして主役の子供二人、笑わない美少女、覚めた少年。二人は一年前に知り合って密かに?文通し駆け落ちを決行する。まぁ少女は10日程度で帰る予定だったようですが?!
小さな島、郵便のお巡りさんは兼業で、少女の両親は共に弁護士で母親は警官と不倫中で、それを皆が知ってて?少女の弟は三つ子?
少年はボーイ・スカウトで島を訪れてて彼は仲間をうまく作れず、そして実は孤児だった。手におえないと里親は拒絶、少女もまた扱いにくい子だと両親を困らせてる?
2人は惹かれあい、先住民の道を辿って美しいビーチを目指す。
後を追うボーイスカウトの隊長と隊員、そして少女の両親と孤独な警察官。
一度は捕まる二人だけど、何故か疎外してた隊員達がいきなり仲間意識を持ち始め二人に協力してまたまた逃げ出す。そこに福祉の人が加わり、更に巨大な嵐が島を襲い!と、ひと騒動だけど意外と淡々と進んじゃう、その辺りが面白くって(笑)結末は何となく中盤に見え始めててましが、こういうラスト好きです♪
エンドクレジットも可愛くって♪同じように文字だなんだけど見入っちゃいました。

見終わって…超大作や超娯楽とは違った、映画を見た!満足感を得れてました。

コメントの投稿

非公開コメント

夢眠さん、こんにちは!

夢眠さんお勧めの本作を鑑賞しました。

そう、世界観が独特で引き込まれましたね!
絵本みたいな漫画みたいな感じがステキ★

映像も色彩や小物が可愛らしかったし、
展開も淡々と進んでいって感動の押し付けも無い。
それでも終わって心がホワッと温かくなりましたよ。

Re: 夢眠さん、こんにちは!

YANさまへ

コメントありがとうございます。
早速、鑑賞されたんですね。

世界観や時代が逸脱しててなんだか素敵ねんです♪
見終わっても凄く印象に残るんですよね。


プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード