2013_01
28
(Mon)22:49

ハングリー・ラビット

ハングリー・ラビット [Blu-ray]ハングリー・ラビット [Blu-ray]
(2012/12/04)
ニコラス・ケイジ、ジャニュアリー・ジョーンズ 他

商品詳細を見る

ジャンル:サスペンス
製作年: 2011年
初公開年月:2012/06/16
製作国: アメリカ
配給: ショウゲート
上映時間:106分
監督: ロジャー・ドナルドソン
出演:ニコラス・ケイジ、ガイ・ピアース、ジェニファー・カーペンター、ザンダー・バークレイ、ジャニュアリー・ジョーンズ、ハロルド・ペリノー


ニューオーリンズの高校教師ウィルは、愛する妻ローラと平凡ながらも幸せな毎日を送っていた。そんなある日、ローラが何者かに暴行され、重傷を負って病院に運ばれる。突然の悲劇に激しく動揺するウィル。するとそこへ謎の男サイモンが近づき、代わりに犯人を殺してやると代理殺人の契約を持ちかけてくる。代金は不要で、後で簡単な頼みを引き受けてくれればいいというものだったが…。


“代理殺人”の契約から始まる、
危険な罠――


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

1月に鑑賞

え?巻き込まれちゃった?しかもとんでもない事に!
最初は罠にハマったのかと思ってましたが、そうでも無かったんですね(-_-;)
しかも組織の人間は至る所に存在してて実は友人も?そしてラストに至るまであんたもか?!ですよ~

根本的に正義の意味をはき違えてる感じですが、それが正しいと思ってエスカレートすると怖いですね。

巻き込まれたのは真面目な高校教師のウィルは美しい妻と暮らし幸せいっぱいだけど、妻が強姦に襲われて生死を彷徨う事に…動揺するウィルに近づく男・サイモンは妻を襲った男を殺してくれると言う、金品は要求されず、何か簡単な仕事を手伝ってくれるだけで良いと言う…ウィルは頼んでしまうのよね~
そして犯人が殺害された写真を渡される…

妻は何とか回復し二人の生活は戻ったかのように見えたが、サイモンから連絡が入りウィルは仕事をするのだけど、彼は納得せず拒絶しようとするが、サイモンは妻にも近づいてくる…
ウィルはアタフタ…そして根本的な組織を突き止めようとするんですよね~犯人に間違えながらも組織に近づくんだけど…

大都会でも無く、都市伝説が豊富そうなニューオーリンズって土地なのが上手く物語に絡んでると思います。

C.O.M.M.E.N.T

夢眠さん、こんにちは!

サイモンは完全に正義の意味をはき違えていたけど、
法だって完璧な正義とは言えないし、
なんかこのような組織が存在するのは、
さもありなんって感じがしましたね~
変な所に共感しちゃった(^▽^;)

終始、緊張感に溢れていて、とても楽しめた作品です☆

2013/02/16 (Sat) 18:07 | YAN #9L.cY0cg | URL | 編集 | 返信

Re: 夢眠さん、こんにちは!

YANさまへ

正義って必要だけど過剰になると意味が変わってくる。
なんだか不思議ですが…そもそも悪が無くなれば良い事!
これがまた難しいんですよね。

どちらにも巻き込まれないように生きるのが一番!って感じで
かなり後ろ向きな人生が正解か?なんて思ったりもします。

2013/03/31 (Sun) 10:09 | 夢眠 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ハングリー・ラビット

ニコラス・ケイジ出演作品はたいていB級のかほりがするんだけど(≧ε≦) これは意外にも緊張感溢れるスリリングな展開で、面白かった☆ SEEKING JUSTICE 監督:ロジャー・ドナルドソ...

2013.02.16 (Sat) 18:08 | RockingChairで映画鑑賞