デンジャラス・ラン

デンジャラス・ラン Blu-ray & DVD (デジタルコピー付)デンジャラス・ラン Blu-ray & DVD (デジタルコピー付)
(2012/12/19)
デンゼル・ワシントン、ライアン・レイノルズ 他

商品詳細を見る

ジャンル:サスペンス
製作年:2012年
初公開年月:2012/09/07
製作国:アメリカ
配給:東宝東和
上映時間:115分
監督: ダニエル・エスピノーサ
出演:デンゼル・ワシントン、ライアン・レイノルズ、ベラ・ファーミガ、ブレンダン・グリーソン、サム・シェパード、ルーベン・ブラデス、ノラ・アルネゼデール、ロバート・パトリック、リーアム・カニンガム、ジョエル・キンナマン、ヴェラ・ファーミガ


CIAの新米職員が、正体不明の武装集団に狙われた元CIA凄腕エージェントの最重要危険人物と共に決死の逃亡を繰り広げるサスペンス・アクション。主演はデンゼル・ワシントンとライアン・レイノルズ。監督はスウェーデン出身の新鋭、ダニエル・エスピノーサ。南アフリカにあるCIAの極秘施設“隠れ家”。その管理を任された新米職員のマットは、退屈な仕事に不満を募らせていた。そんなある日、凶悪犯トビン・フロストが連行されてくる。彼は、CIA史上最高のエージェントにしてCIAが最も恐れる裏切り者。ところがそれから間もなく、隠れ家が武装集団に襲われ、フロストの身柄を守るために彼と協力して逃走を図るハメになるマットだったが…。

お前は悪魔と逃げている

1月に鑑賞

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
今作も絶対に映画館で!って思ってたけど見れなかった作品です(T_T)レンタル化されるのが早くって嬉しいけど…やっぱり大きなスクリーンで向き合って見たいですね。

ベテランと絡んで新人が成長していく物語は定番って感じですが、好きです。

セーフティーハウス(隠れ家)の任に就くCIA職員の新米マット。かなり退屈を感じてる。民間人の恋人はフランスに仕事で赴任が決まり、自分もエージェントとしてフランスを希望してるが中々叶えられない。そんな時に元CIAで今は危険人物とされてる凄腕のエージェントのトビンが武将集団に狙われ領事館に出頭。セーフティハウスに送られ凄腕の尋問すべき職員も派遣されるてくるが隠れ家は何故か襲撃されるが、マットはトビンを連れ逃げ出す。CIA本部もこの襲撃に疑問を抱き裏切り者が…と捜査を始める。逃げる二人だけどトビンは途中で姿をくらまし、マットは後を追う事に…トビンとかかわった事で負の部分を知ることになるマット…そして二人を狙う武装集団…事実を知り認識したマットは…

ラストはすっきりできますが…なんだか似たようなシーンを思い出すと言うか?
危険物とされたトビンの心情が切ないです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デンジャラス・ラン

目新しいものは無いけど、 次から次へと繰り広げられるデンジャラス・アクションに、 手に汗握ったー! SAFE HOUSE 監督:ダニエル・エスピノーサ 製作:2012年 アメリカ

コメントの投稿

非公開コメント

夢眠さん、こんにちは!

設定も定番だし、他に似たような話があったけど、
俳優や物語が違うとやっぱり違った味わいが出てくるので、
これはこれで良かったですよね!

デンゼル・ワシントンが登場するだけで、
ビシッと作品が締まる気がしますね。

Re: 夢眠さん、こんにちは!

YANさまへ

そうそう、定番でも俳優や脚本で変わるものですね。
それを楽しめるのが映画の良いところなのかも?!
プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード