2013_01
15
(Tue)23:04

96時間 リベンジ

ポスタ- A4 パターンD 96時間 リベンジ 光沢プリントポスタ- A4 パターンD 96時間 リベンジ 光沢プリント
()
写真フォトスタンド APOLLO

商品詳細を見る

ジャンル:アクション
製作年:2012年
初公開年月:2013/01/11
製作国: アメリカ
配給 :20世紀フォックス映画
上映時間:92分
監督 :オリヴィエ・メガトン
出演 :リーアム・ニーソン マギー・グレイス ファムケ・ヤンセン ラデ・シェルベッジア リーランド・オーサー


イスタンブールでの仕事を終えた元CIA工作員ブライアンは、バカンスを一緒に過ごし、家族の絆を取り戻そうと元妻のレノーアと娘のキムを呼び寄せる。だがその頃、かつてキムを誘拐した挙句、ブライアンに息子や部下を殺された犯罪組織のボスによる復讐計画が動き出していた。街に出たブライアンとレノーラは不審な男たちの尾行に気づくが、拉致されてしまう。そして、ひとり取り残された娘のキムにも危機が迫ってくる…。
96時間/リベンジ - goo 映画


迷宮の街 イスタンブール。
悲しいほどの父の愛が、
再び暴走を始める。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
2013.01.15 96時間 リベンジ
爽快アクション!ヒーローがおじさんなのが良い。
屈する事を知らず、慌てない、冷静沈着、強い、迷いが無いのが見てて気持ち良い!

娘の運転の練習に付き合うため約束の時間に行くと娘、キムはデートに出掛けちゃってて…
彼氏が出来たことに戸惑う父親のブライアンは元妻レノーアに慰められるけど、彼女も現在の夫と上手くいっておらず悩んでた。
一方、ブライアンは娘の居場所を突き止め迎えに行くと言う、いかにも娘に嫌われる要素な事をしでかしちゃう。いかに娘を愛してるかって感じですが…
次に迎えに行くと妻は現夫と喧嘩、寂しそうにしてる妻に娘と一緒に次の仕事先イスタンブールに誘う。仕事が終わり母娘が連絡なしにサプライズでやってくるけど、そこで巻き込まれちゃうと言うか…ブライアンに恨みを持つのは息子を殺された父親、だけどそれって完全なる逆恨み!根本的に悪いのは殺された息子やろ~って感じだけど、そんな事が理解できる相手で無い。
マーケットで妻と一緒に拉致され、娘にも危険が迫る…
娘の協力で脱出に成功するけど、妻までは連れ出せず、とりあえず娘を保護してもらい妻の元へ!

目隠しされて連れていかれた先を、車の走行と周りの音と時計の秒針の音で場所を特定するなんて凄いですね。場所を把握するのに手榴弾、使まくるのはいかがかと思うんですけど…それにアルミのスーツケース…よく飛行機に乗れましたね(-_-;)と言いだすとキリないですけど(笑)カーアクションもあり、尺も適度で何も考えず楽しめます。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック