2013_01
09
(Wed)22:39

吸血鬼

ロマン・ポランスキーの吸血鬼 [DVD]ロマン・ポランスキーの吸血鬼 [DVD]
(2010/04/21)
ロマン・ポランスキー、ジャック・マクガウラン 他

商品詳細を見る

ジャンル:ホラー
原題: The Fearless Vampire Killers
製作年: 1967年
初公開年月: 1969/09/14
製作国 :アメリカ
配給: MGM
上映時間: 108分
監督: ロマン・ポランスキー
出演:ジャック・マッゴーラン、フィオナ・ルイス、ロマン・ポランスキー、シャロン・テート、アルフィー・バス、ファーディ・メイン


アブロンシウス教授(ジャック・マクガウラン)は助手のアルフレッド(ロマン・ポランスキー)を連れて吸血鬼退治の旅をしていた。トランシルバニア地方のある宿にたどり着いた二人は、いかにも吸血鬼がいそうな雰囲気を感じ、その宿に泊まることにする。吸血鬼を探す捜査を行ううち、アルフレッドは宿屋の主人の美しい娘サラ(シャロン・テイト)に一目惚れし、彼女が風呂に入っている姿を覗く。そこへ突然、赤いマントを着た老紳士が現れ、あっという間に彼女と共に消え去った。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

11月に鑑賞

伝説の吸血鬼を求め旅する教授とその助手のアルフレッドは今まさにトランシルバニア地方に入った。極寒の中辿り着いた宿には無数のにんにくが吊り下げられてて不審に思った教授が質問しても宿の主人はしらを切るばかり。
そして宿の美しい娘サラは何故か自宅に監禁状態?しかも入浴すら制限されてる。そんなサラに恋心を抱くのは助手のアルフレッド。彼はサラに言いくるめられ浴室を貸してしまうが、入浴中のサラを天窓から浚われてしまう。父親はさらった相手を把握してるようで後を追うのだけど…

教授は怪しい城に潜入、だけど伯爵に迎えられ宿を提供されるが、伯爵は教授の狙い通り?吸血鬼だった~教授は伯爵たちを始末しようとするが失敗、そして浚われたサラを見つけるが、消えてしまう。夜中の舞踏会でサラを助け出そうとする教授とアルフレッド、成功したかのように見えたのだけど…

おどろおどろしい雰囲気では無くコメディですよね~教授がとってもコミカルです。
とっても古い作品なんですが面白いです。

あ、アルフレッドは監督自身が演じてるんですね…後で知りましたが楽しそうでした。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック