2013_01
03
(Thu)23:44

フランティック

フランティック [DVD]フランティック [DVD]
(2009/09/09)
ハリソン・フォード、ベティ・バックレイ 他

商品詳細を見る


ジャンル: サスペンス
原題: Frantic
製作年: 1988年
初公開年月: 1988/07/
製作国: アメリカ
配給: ワーナー・ブラザース映画
上映時間 :120分
監督: ロマン・ポランスキー 、 サイモン・ウィンサー
出演:ハリソン・フォード、ベティ・バックリー、ジョン・マホニー、アレクサンドラ・スチュワルト、ベティ・バックリー、ジェーソン・ジェームス・リクター、ロリ・ペティ、J・アトキンソン


パリで開かれた学会に出席した米人医師とその妻。しかし、妻が突然何者かに誘拐されてしまったことから、医師は言葉の通じないパリを奔走し、妻の行方を追う……。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

11月鑑賞
コメディ?って感じもしないでもないけど…あたふたしてるハリソン・フォードは悪くなかったです。凄く若いし…ヒロインは中盤から登場の娼婦だよね?意外とヒーローを喰ってたかも?!

新婚旅行に訪れて以来のフランス・パリを学会のために夫婦で訪れた医師夫婦。
だけど妻のトランクは間違えて空港から持ってきたようで自分の鍵で開かない。シャワーを浴びてる夫に妻が話しかけるけど聞こえず、そしてシャワー後には妻の姿は見えず、数時間たっても戻らず慌てる夫。全く言葉も解らず手がかりを探ろうと奮闘する。地元の警察はまともに取り上げてくれず、大使館も頼りない?間違った荷物を手さぐりに訪れた店で麻薬密売人から聞き出した場所を訪れたら死体が…そして荷物の持ち主だった娼婦の女が絡み医師は妻を救えるのか?
くまのぬいぐるみ片手に恥ずかしいアメリカ人なんて演じてるのが微妙に可愛いかもね~

で、彼らが狙ってる者ってなんだったんでしょう?意外にも娼婦が大活躍だけど悲しい結末かな?夫婦の運命は…
当時のパリの街並み、素敵です。
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック