ギフト

ギフト [DVD]ギフト [DVD]
(2012/10/26)
ケイト・ブランシェット、ジョヴァンニ・リヴィシ 他

商品詳細を見る

ジャンル: スリラー/サスペンス
製作年: 2000年
初公開年月: 2001/06/16
製作国 :アメリカ
配給: アミューズピクチャーズ
上映時間: 111分
監督: サム・ライミ
出演:ケイト・ブランシェット、ジョバンニ・リビジ、キアヌ・リーブス、ケイト・ホームズ、グレッグ・キニア、ヒラリー・スワンク、マイケル・ジェッター、キム・ディケンズ、ゲイリー・コール、ケイティ・ホームズ


人の運命を見抜く“超感覚(ギフト)”を持った女性が、その能力を使って、町で起こった失踪事件を解き明かしていくサスペンス・スリラー。「ダークマン」「シンプル・プラン」の鬼才・サム・ライミ監督が豪華出演陣で贈る衝撃作。ジョージア州にある小さな町。ここで占い師をして3人の子どもと細々と暮らしているアニー。ある日、この町で失踪事件が発生、失踪した娘の父親が不思議な霊感を持つアニーに協力を依頼して来るのだった……。


謎は彼女が解き明かす。

“超感覚(ギフト)”を与えられた彼女だけが、この事件を解き明かす-


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

11月鑑賞
事件自体は被害者も加害者もどっちもどっち?って思うような内容でしたが、なんとも豪華な出演陣なのにはびっくりです。

小さな町、夫を事故で失い三人の息子を育ててるアニーは自分の与えられた力を使い人を占い、寄付を得て細々と暮してた。上の息子は反抗期、占ってもらいに来るのは悩みを抱えた人々…別に占わなくても顔の痣を見れば、夫のDVに悩んでる妻とか唯一の友と慕う精神障害ぽい男性とか…占い師と言うよりもセラピストのような感じですが、彼女は特殊なカードを使い見えるんですね。アドバイスは的確だけど…それぞれの心の奥は複雑なんですよね。

そしてある日、亡き祖母が告げに来る…嵐が来ると…
息子の学校から呼び出されたアニーは担任の婚約者を見て不安を感じる。
そして友人に誘われ行ったクラブで目撃する婚約者の女性の正体。女性は数日後に行方不明、その父親が手がかりを求めアニーの力を借りに…そこで見るビジョンを手掛かりに女性の死体を見つける。
小さな町、アニーに関わってる人々が絡み事件は複雑さを含む…
犯人だとされた男はいかにも悪者だけど実は違ってて…
それに気が付いたアニーは危険な目にあう、そこで助けてくれたのは…

アニーは救ったとは思ってなかったけど、実は救われてたんですね。でも、その人は弱くって、人生が辛くって…それでも唯一の友人を助ける、どんな状況です。
手渡されハンカチ、そして大事なメッセージは彼女の力がギフトでなく、彼の言葉がアニーにおっての贈り物だったのかも?!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード