2012_12
18
(Tue)23:22

プセの冒険 真紅の魔法靴

プセの冒険 真紅の魔法靴 [DVD]プセの冒険 真紅の魔法靴 [DVD]
(2011/06/24)
カトリーヌ・ドヌーブ、サミー・ナセリ 他

商品詳細を見る

ジャンル: ファミリー/ファンタジー/アドベンチャー
製作年: 2001年
公開情報: 劇場未公開
製作国: フランス
上映時間: 87分
原作 シャルル・ペロー
監督: オリヴィエ・ダアン
出演:ニルス・ウーゴン、ロマーヌ・ボーランジェ、エロディ・ブシェーズ、サミー・ナセリ、ロマン・デュリス、カトリーヌ・ドヌーヴ


。戦争の煽りを受け森に置き去りにされた貧しい農民の子供たち。道に迷い狼に追われながらも子供たちは大きな屋敷に辿り着き…。カトリーヌ・ドヌーブら豪華キャストが共演。

まるでそれは、わたしの物語。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

11月鑑賞

どっかで見たような物語が並んでるかなぁ?おとぎ話なんだけどダークな感じでしたね。
絵本で描かれてる風景が上手に再現と言うか表現されてました。雰囲気は良いんだけどね~

貧しい農民の家族は両親と5人の兄弟、つつましく暮らしてるけど戦争が始まりそうで、蓄えや次に巻く種麦まで略奪されて両親は子供を森に捨てることに…その計画を知った末っ子のプセは小石を集める。翌日、子供たちは両親について深い森へ…だけど小石を道しるべに置いてたプセの機転で子供たちは家に帰れる。びっくりした両親だけど施しがあり食糧を得てたで数日は平和に暮らすことに…でも、それも尽き、両親は再び子供たちを森へ。でも、プセは今度はパンくずしか手に入らず道しるべは鳥たちに食べられて道を誤ってしまった。
森で彷徨う兄弟たちが見つけた家で救いを求めるが、出て来た女性に一端は追い返されるが、とりあえず家に招き入れられる。そこへ帰宅した主は人喰い鬼だった~匂いで見つかる子供たちに太らせてからと言いくるめる妻に対し鬼は応じる。鬼の娘の中にプセが森で出会った少女が居てて彼女の機転で助かる子供たちは逃げるが早く走れる赤いブーツを履いて鬼は追いかけてくる。
疲れて寝込んでる隙にブーツを奪ったプセが拍と小さくなりプセの足にぴったり。でも、制御できず飛んでった先は戦場、そこで手渡される手紙を運ぶプセが辿りつく先は…

最後はめでたしめでたし…なんですが、プセ意外の兄弟が居るだけの存在で描かれておらず、更にプセの機転で助かってるのに感謝すらなくってなんだかなぁ~でした。ハラハラ、ドキドキもあまりなくってかなり淡々としてます。

音楽が良いな~って思ってたら日本人でびっくりしました。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック