2012_12
06
(Thu)23:59

007 スカイフォール

ポスタ- A4 パターンN 007 スカイフォール 光沢プリントポスタ- A4 パターンN 007 スカイフォール 光沢プリント
()
写真フォトスタンド APOLLO

商品詳細を見る


ジャンル: アクション
製作年: 2012年
初公開年月: 2012/12/01
製作国: イギリス= アメリカ
配給: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
上映時間: 143分
監督: サム・メンデス
出演: ダニエル・クレイグ ハビエル・バルデム ベレニス・マーロウ ナオミ・ハリス レイフ・ファインズ アルバート・フィニー ベン・ウィショー ジュディ・デンチ ロリー・キニア オーラ・ラパス


トルコのイスタンブールで、極秘データを盗んだ敵を追っていたMI6エージェント“007”ことジェームズ・ボンドは、敵ともみ合ううちに狙撃され、川に落ち生死不明に。MI6では007を死亡したと判断する。その頃、MI6本部が爆破され、サイバーテロ予告が届く。これらのテロはMI6を率いる“M”に恨みを抱く者の犯行だった。イスタンブールで密かに生き延びていたジェームズ・ボンドはMI6に戻り、MI6を襲う敵に立ち向かうことを決意する…。
007 スカイフォール - goo 映画


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
2012.12.06 007 スカイフォール

予告みてるとダークナイト?バットマンみたい!って思ったけど、本編もそんな感じがしました。
敵?は一個人だし…謎の組織とか怪しい国とかじゃ無いんですよね。現実に国や組織よりテロの方が恐怖の対象になりつつあるのかしら?

007もずいぶん年齢を重ねちゃってるし…ハイテクを作る?部署は世代交代しちゃってるしね~
ダニエルに変わって以前のイメージが変わったけど、マネーペリーが出てきたりスポーツカーやナイフが過去を彷彿させる感じなのは昔のファンへのサービスなのかしら?

それにしても敵役を演じたハビエルは本当に上手、いっちゃってる悪役最高!でもね…どうもジョーカー的な役割なんですよね~Mに銃を持たせて一緒に死のうと言ったあの表情、怖くて切なくって何とも言えまえんでした。敵に回った切っ掛けも悲しくって…彼は何を求めてたのかしら?諜報員には孤独な人間を選ぶと言ってたけど、彼は実は愛が欲しかったのかなぁ?!

超人のスパイも年齢に勝てず、条件をクリアしないのにMは007を現場復帰させるけど、これって信用?クールなMのはずが実は人情派だったのかも?!
007とMの憎まれ口の言い合いもそれなりに楽しいけど、主役はMやハビエル演じたシルビァじゃ?
ボンドガールらしき人が居なかったしなぁ~美女は居たけど?
そして今回はボンドの過去も少しだけ解りますが、これまたバットマンみたいで(-_-;)
何故に、比較してしまうんだろうね?

組織そのものを失くし、Mを後退に追い込もうとしてた、いかにも役人的なマロリーも実は英雄的な過去があり、最後は実はボンドたちの味方!って言うのが良いね♪若い若いQはもう少し活躍して欲しい!

アクションも程よく、最近は長いと疲れる(笑)忙しいカーチェスも無く、それでも見どころはそこそこあって、意外と長い上映時間も気にならず楽しめました。

C.O.M.M.E.N.T

夢眠さん、こんにちは!

記事を見落としてました(^^;
もうUPされてたのね。

ハビエル・バルデム、けっこう好きなんで、
彼の存在感が嬉しかったです!
完全に狂気の人で、ジョーカーと共通するものがありましたね
それにしても、Mは人情派かもしれないけど、
ボンドもシルヴァも、そんなにMが好きなのかしらね~(^^;??
ジュディ・デンチは美味しい役どころでしたね!

2013/01/12 (Sat) 16:35 | YAN #9L.cY0cg | URL | 編集 | 返信

Re: 夢眠さん、こんにちは!

YANさまへ

この作品って冒頭のつかみが良いですよね~

M実は生きてて!なんて事は無いよね。
それにしても現場も少し怪しくなってきてますが続くんでしょうか?!

2013/01/22 (Tue) 22:57 | 夢眠 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

007 スカイフォール(IMAX)

とてもシンプルで分かり易いストーリー。 ハデなアクション&爆発。 そして男の哀愁が余韻として残る魅力作。 SKYFALL 監督:サム・メンデス 製作:2012年 イギリス・アメ

2013.01.12 (Sat) 16:36 | RockingChairで映画鑑賞