エバー・アフター

エバー・アフター [Blu-ray]エバー・アフター [Blu-ray]
(2011/09/21)
ドリュー・バリモア、アンジェリカ・ヒューストン 他

商品詳細を見る


ジャンル:ロマンス
原題: Ever After
製作年: 1998年
初公開年月: 1999/04/
製作国 :アメリカ
配給: 20世紀フォックス映画
上映時間 :118分
監督: アンディ・テナント
出演:ドリュー・バリモア、アンジェリカ・ヒューストン、ダグレイ・スコット、ジャンヌ・モロー、パトリック・ゴッドフリー


昔々、優しい父と田舎の屋敷で暮らす少女ダニエル。しかし、父が男爵夫人と再婚し二人の娘を連れてやって来たことから一変。しかも、その後父が急死してしまう。それからダニエルはメイドとしてこき使われる生活を送っていた。10年後のある日、フランスの王子ヘンリーと運命的な出会いをしたダニエルは……。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

10月に鑑賞

シンデレラの物語は好きです。そしてこの実写版は素敵です。シンデレラは強くって優しくってとっても素敵な女性に描かれてます。
王子様はとにかくボンボンで恵まれた環境なのに不満を感じてるけど責任感は持ってない。まぁとにかくいい所のお坊ちゃま、だけど政略結婚は嫌!らしい。
シンデレラは何故、この王子様に恋しちゃっただろうね~まぁシンデレラに出会う事で王子は成長していきますが…


母親を亡くし父親に育てられる少女ダニエルは元気で活発な女の子。ある日父は男爵夫人を後妻に迎える。二人の女の子を連れて嫁いできた。だけど父は急死してしまい、ダニエルは使用人と同じような扱いを受けこき使われるが、真っ直ぐに育つ彼女は使用人と仲良し。
ある日、父の馬を勝手に乗る男を泥棒と誤解して捕まえようするが実は城を抜け出してきた王子のヘンリーだった。二人の初めての出会いは最悪、でも、王子から借り賃と渡されたお金で売られそうになってた使用人を助け出すダニエルは場内でまた王子に出会うが彼は先の使用人と気が付かない。彼女に興味を持った王子は正体を知りたく近づこうとするのだけど…

とにかくたくましいく生き生きとしたダニエルを演じてるドリュー・バリモアがとってもキュートで素敵です。

ラストも最高!助けに行った王子様もびっくりですよね!かっこ良いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード