2012_11
13
(Tue)22:59

アウトレイジビヨンド

映画 アウトレイジビヨンド オリジナル・サウンドトラック映画 アウトレイジビヨンド オリジナル・サウンドトラック
(2012/09/26)
鈴木慶一

商品詳細を見る

ジャンル: ドラマ
製作年: 2012年
初公開年月: 2012/10/06
製作国: 日本
配給: ワーナー・ブラザース映画=オフィス北野
上映時間: 112分
監督: 北野武
出演: 北野武 西田敏行 三浦友和 小日向文世 加瀬亮 桐谷健太 新井浩文


5年前の抗争を経て、暴力団・山王会は若頭だった加藤が会長の座につき、政界をも恐れる巨大組織になっていた。今では大友組の金庫番だった石原が若頭として山王会を牛耳っている。そんな中、刑務所から大友が出所してくる。死んだというのは刑事の片岡が流したニセ情報だったのだ。片岡は山王会に恨みを持つ木村と大友を近づけ、二人を関西の暴力団・花菱会に紹介する。片岡は二人を使って山王会の力を弱めようと画策していた…。
アウトレイジ ビヨンド - goo 映画


全員悪人 完結。

一番悪い奴は誰だ?


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
2012.11.13  アウトレイジ ビヨンド

北野監督の作品って暴力いっぱいだし男目線だし、ましたや皆、悪者の今作なんだけど、何故か見入っちゃうと言うか好きなんですよね。

北野の演技はどうなんだろう?っていつも思うんだけど何故か違和感を感じない不思議さもあるしね…
でも、映画館で見るのは今作が初めてなのかも知れません。何となくスルーしちゃってて(-_-;)何故かDVDレンタルで見入っちゃって次回作は…って思っててやっぱり見逃すって感じだったけど(笑)今回はちゃんと見ちゃいました。

続きは嫌いと言ってた監督ですが、しっかり前作の続きです。
前作の最後にお得♪だった人がヤクザのトップになって組織も大きくなっちゃってます。大友は前作で死んだ?って思わせるようなラストだったけどしっかり生きてました。その大友を裏切った子分の石原が今や二番手、若頭です。以前のヤクザ体質は暴力だけに留め、政界まで脅かすようなビジネスを繰り広げてます。当然、卑怯な手で…大友を先輩と言ってた刑事は暴力団担当に…それをきっかけに大きくなったような山王会。だけど石原のやり方に不満を持つ古参幹部たち。大きくなり過ぎた組織を縮小させようとするのは出世欲と金の欲にまみれた刑事の片岡。
片岡は古参の幹部を焚付けて関西の暴力団花菱会と手を組む事を進めるが失敗。幹部に対する不信感を持った組長さんは部下に対する締め付けを強化するが、それこそ花菱会の狙いだった。
そんな時に片岡の手配で大友が仮出所、恐怖を覚える石原は何としても抹殺しようとするけど…
一方、大友は片岡の手配で山王会に恨みをもつ木村と引合され…
相変らずの騙し合いの世界なんですが…下手すると殺されちゃうのがヤクザの世界なんだけど、それ以外はビジネスマン!と変わらない世界なのかも?組のために命を掛ける?会社のために…って言うのと変わらない気がするのよね。兄弟杯とかって言うけどさぁ~そう言う感覚って男だけだよね?!
上司に利用され、部下に裏切られ、第三者の言葉で双方の信用を疑い、別の企業に弱みを握られ吸収されちゃう。切り捨てた部下に対して騙して勝ったと思っても、仕返しされ、仕事を失敗したらトップを下ろされ、人が変わっても組織は無くならない。

豪華な俳優陣でみんな悪役で、物語は目には目を!を爽快に表現してる。
でも、ラストですが…やっぱりあんたが一番悪いだよね~自分は安全だ!大丈夫って思ってた?最後の言葉が「え?」ってまさかだったんだよね~ヤな奴だなぁ~って思ってたからちょっとだけ拍手でした(-_-;)

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック