ハンガー

ハンガー [DVD]ハンガー [DVD]
(2005/09/02)
カトリーヌ・ドヌーヴ、デヴィッド・ボウイ 他

商品詳細を見る

ジャンル :ホラー
原題: The Hunger
製作年: 1983年
初公開年月 :1984/04/
製作国: イギリス
配給: CIC
上映時間: 96分
監督:トニー・スコット
原作:ホイットリー・ストリーバー
出演:カトリーヌ・ドヌーヴ、デビッド・ボウイ、スーザン・サランドン、ウィレム・デフォー、クリフ・デ・ヤング、ダン・ヘダヤ


女吸血鬼と、彼女の力で若さを保つ青年を描いたホラー。青年は200年もの間、若い姿のままでいたが、突如として老化現象が始まってしまう。女吸血鬼は新たな犠牲者を見つけようとするが……。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

9月に鑑賞
吸血鬼もの大好きですが今作は知らず初見です。
冒頭、愛デビット・ボウイのPVかと思った…若いです。本当に吸血鬼っぽいです。
そんな彼ですが吸血鬼の力で若さを保ってて実際は200歳以上、だけど急に老いが襲ってきて凄いスピードで老化していく。それを止めたいと老いの研究をしてる医師に会いに行くのだけど相手にされず…一方、吸血鬼の方は悟ってたようで既に諦めムード。次の愛すべき人を求めターゲットを絞り始める。完全に老化してしまった男はその状態で命を留め女は彼を棺桶に収める。
そして目を付けた女に接し彼女に不老不死を与えるが、相手の女は受け入れられず、そして吸血鬼は過去に愛した人々に襲われる…吸血鬼が死なない限り解放は無く、それを手に入れ朽ちて行く。吸血鬼は死ぬのか?と思いつつただ棺桶に閉じ込められただけか?その吸血鬼に取って代わった感じの女がまた時代を繰り返すのか…

ずいぶん前の作品ですが良いです。もう少しエロくても良いかなぁ~ってくらいさっぱり感もありますが、適度な怖さと切なさが混じり好きです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード