2012_11
10
(Sat)13:20

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
(2012/09/06)
君塚 良一 (脚本)、多田 洋一 (ノベライズ) 他

商品詳細を見る


ジャンル: アクション
製作年 :2012年
初公開年月: 2012/09/07
製作国 :日本
配給: 東宝
上映時間: 126分
監督: 本広克行
出演: 織田裕二 深津絵里 柳葉敏郎 ユースケ・サンタマリア 伊藤淳史 内田有紀 小泉孝太郎 北村総一朗 小野武彦 斉藤暁


湾岸署管内での国際環境エネルギーサミットの開催中に、サミット会場で誘拐・殺人事件が発生。湾岸署に捜査本部が結成され、管理官として鳥飼がやってきた。この事件には何か裏があるらしく、所轄の刑事は閉め出されてしまう。鳥飼の指示で青島が容疑者を任意同行してくるが、その容疑者にはアリバイがあった。しかし、その容疑者への暴行、自白の強要容疑で青島に辞職勧告が下る。そんな中、湾岸署署長の真下の息子が誘拐され…。

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 - goo 映画


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
2012.11.09  踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

これは絶対に映画館で見たかった!まだ上映されてて良かった♪変な時間からのスタートだったけど、その前にちゃんと1本見れたし、少しづつ日常に戻りつつあるのが嬉しい♪

さてファイナルらしいですね~ちょっと寂しいけど、皆さん年齢を重ねてますよね。
オープニングの小芝居も良いね~超リアル張り込み!素敵すぎです。
そして流れるテーマ曲でしっかり映画の世界観に誘導してくれます。

強盗犯を逮捕して久々に戻る署の所轄内では大きなイベントが開催され人が少なく、職員は担当でない他の仕事をさせられてて…まぁある意味、平和ないつもの湾岸署。
そして起きる大きな事件!だけど本署の動きはいつも以上に早くって、青島達所轄は蚊帳の外へ…一方、すみれさんは大きな決断をしてて…ワンさんの発注ミスの隠ぺいや新所長の字の下手さ加減なんかも間にはさみ、青島と当然のように室井さんまで組織に翻弄されちゃって、でも、そんな状況で真実を見出そうとする。

復讐までの結果は解るけど、上司へやましてはその息子までってなんだかおかしいですね。もう違う正義に囚われてたのかも…実行犯の怖い事、意外な人が演じてましたが、この路線で悪役してほしいかも?!

6年前の事件に絡む刑事たちが起こした間違った正義…
相変らずの上層部の不甲斐なさと隠ぺい体質…
でも、少しだけ違った方向へ向かうのかも?って希望も…

青島とすみれさんの関係も結論は出ませんが良い感じです。
でも、ほぼ?かなり?バスジャックなんじゃ(-_-;)それに青島達も被害にあっちゃうんじゃ~なんて思いますが、まぁ良いか♪
大杉連が出演、嫌な奴の仲間?って思ったけど、公平?な人だったかも~って感じがちょっと嬉しかた♪

もう、このシリーズが見れないのは寂しいけど、引っ張り過ぎもね~ほどほどで良いんじゃないでしょうか?
それにしても、皆さん年齢を重ねましたね~エンディングは相変らず見入っちゃいました。
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック