マジック・ツリーハウス

マジック・ツリーハウス [Blu-ray]マジック・ツリーハウス [Blu-ray]
(2012/08/03)
北川景子、芦田愛菜 他

商品詳細を見る

ジャンル: アニメーション
製作年: 2011年
初公開年月: 2012/01/07
製作国 :日本
配給: ギャガ
収録時間: 105分
監督:錦織博
原作:メアリー・ポープ・オズボーン
声の出演:北川景子 芦田愛菜 山寺宏一 水樹奈々 真矢みき


本好きのジャックと動物好きのアニーの兄妹はとっても仲良し。学校からの帰り道、アニーとジャックはねずみのピーナッツを追って森に入って行った。すると、ある木の上に、古い本がいっぱい置かれたツリーハウスを発見。中にあった恐竜図鑑を開いたジャックが「行ってみたい」とつぶやくと…、なんとツリーハウスが恐竜の国に移動していた!ジャックとアニーはそこで不思議なメダルを見つけて、ティラノサウルスに追われる羽目に…。
マジック・ツリーハウス - goo 映画


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
兄の成長には妹が不可欠?
原作が海外なので設定が日本では無いようです。
兄は本が大好き、妹は動物と直ぐに仲良くなれる、そんな兄妹は仲良しです。
ある日、妹はツリーハウスを見つける。用心する兄に対して物怖じしない妹は早速、ツリーハウスへ。そこには本がいっぱい!それにつられた兄もツリーハウスへ…そこで始まる冒険!

兄がたまたま唱えてしまった呪文、彼の希望が叶い、恐竜の時代へ。そこで偶然に見つけたメダルをきっかけに兄妹の冒険が始まる。

兄は少し慎重すぎて、妹は無鉄砲だけど兄を慕ってて、そんな兄妹が魔法を封印された魔法使いのためにメダルを4個集める事に!メダルを集めることで成長する兄だけど、どうしようもない自然の驚異に委縮しちゃって、兄は現実的な恐怖を感じるが妹は約束を果たすために最後のメダルを求め冒険へ。兄はそんな妹を理解できないけど守らなきゃと行動に出て、結果的には魔法使いを助けることに…でも、その魔法使いの魔法を奪ったのは?ってなんか原因はほのぼのな感じでしたが、子供って当たり前化も知れないけど子供らしい無知とか行動とかを経て成長するんだなぁ~って思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢眠

Author:夢眠
HPのトップページです。

別館
「夢眠の日常その3」
気ままな日常を綴り
ほぼ、毎日更新してます。

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
RSSフィード